暁の円卓 建国主手記

アクセスカウンタ

zoom RSS 20100330 資源採掘地探索ゲーム

<<   作成日時 : 2010/04/14 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

整形済みです




白石裕 :こんばんは 昨日お話していた通り、資源採掘地探しゲームに参りました。お時間大丈夫でしょうか?

芝村 :ああい

白石裕 :
よろしくお願いします ゲーム記事とかは用意してないんですがプランは以下になります
L:資源採掘地の旅(宰相府版) = {
 t:名称 = 資源採掘地の旅(宰相府版)(冒険)
 t:要点 = 不敵に笑う,白石,突撃
 t:周辺環境 = 見知らぬ土地
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *資源採掘地の旅(宰相府版)のイベントカテゴリ = ,,,冒険組合イベント。
  *資源採掘地の旅(宰相府版)の位置づけ = ,,,冒険イベント。
  *資源採掘地の旅(宰相府版)の内容1 = ,,,資源採掘地の旅(宰相府版)(冒険)が開始される。その難易度は50オーバーである。
  *資源採掘地の旅(宰相府版)の内容2 = ,,,資源採掘地の旅(宰相府版)に成功すると、対象の国は達成値に応じた規模の資源採掘地を入手する。

 t:→次のアイドレス = なし


芝村 :OK ひとりでいいのかい?

白石裕 :は、一人ゲームだと思ってたので特に他の参加者はいませんです

芝村 :OK 2分待て

白石裕 :
よろしくお願いします
念のため個人騎士団URL出します
http://www30.atwiki.jp/thecircleofdaybreak/pages/298.html

/*/

輸送機の中にいる

白石裕 :「(カマキリもあれだが、その先も考えないと)」とひとりごちつつ

白石裕 :Q:参加メンバは自分ひとりですよね? 誰か状況説明できそうな方は近くにいるでしょうか?

芝村 :A:poreporeくらい

白石裕 :了解です。「ポレポレさん、事前情報とかあるかい?」

porepore:「滑走路は壊さないでください」

白石裕 :「…帰れなくなるよね。うん。努力します」

芝村 :うなずかれた

白石裕 :「しかし壊す壊さないってことは元敵地ってことかな。その方がやりやすいんだけど」

porepore:「セプテントリオン基地です」

白石裕 :Q:現在目的地移動中って感じですよね?>輸送機の中

白石裕 :「了解。クーリンガンもかね。制圧して資源奪取。そんなところかな」

porepore:「そろそろですよ。鳶降りてください」

白石裕 :「了解。まぁなんとかなるか!」 降下装備とかつけてますよね?

芝村 :
低空飛行は、やってくれたよ
貴方は飛び降りた

白石裕 :
了解です
「着地成功っと。サンキューポレポレさん」
ひとまず隠れられるところに隠れて様子を伺おうと思いますが
現状、基地はどのような感じでしょうか?

芝村 :
無人だよ
何の音もない
最近利用された気配もない

白石裕 :「…んー…カモフラージュか…素で使われていないか」

芝村 :輸送機はとんでいった

白石裕 :警戒しつつ進みます。電気が通ってるかはわかりませんが、ひとまず全体図を知るところからかなぁ

芝村 :偵察。難易20

白石裕 :偵察36です +16で自動成功予定です

芝村 :成功した。管制塔にありそうだ。AR距離二

白石裕 :偵察でAR−2で良いですか?大戦士のみなしがあるのでAR2距離はAR1で移動できます

芝村 :ええ。偵察でAR2

白石裕 :
では騎士王の能力でAR12スタートなので
12−2(偵察)−1(移動) で現在9になります
大戦士の移動能力は以下となります
*大戦士の移動能力 = ,,,AR2までの移動を1ARで行うことができる。

芝村 :
OK
移動した

白石裕 :
「電気がいきてると助かるが…うまくいくかね」
情報は引き出せそうでしょうか?

芝村 :
情報戦20
なければ、図面は見れる

白石裕 :
近くに資源を採掘できそうな場所のデータ(セプとして採掘地はもってそうなので)等あればおいしいですね
情報は無理です… なので図面のみ見ます

芝村 :
地下深いな。
エレベータがある

白石裕 :「資源といえば地下か…いくしかないか」 エレベータ以外で地下に至る手段はなさそうでしょうか?(階段とか)
芝村 :AR6かかりそう

白石裕 :
えーと騎士王の特殊で
*騎士王の越境移動能力 = ,,任意発動,AR4距離の移動をAR1で行うことができる。

というのがあるのですが
これとさっきの大戦士の特殊の組み合わせでAR6を2ARに縮めれませんかね?

芝村 :できるよー

白石裕 :では騎士王と大戦士の特殊の組み合わせでAR6距離を2ARで踏破します

芝村 :ついた。

白石裕 :残りARは12−2(偵察)−1(移動)−2(移動)で7ARです

芝村 :
ここは奥深い場所だ
巨大な空洞があり、すり鉢状に掘り進められている
ここは坑道だ

白石裕 :
「さってと何が出るかな…」警戒しつつ様子を伺います
全自動って感じでしょうか?>堀進められている
「ビンゴ…かな。あとは敵勢力の確認と駆逐だな」

芝村 :緑色の目が、あちこちでひかってる

白石裕 :
「風杜の剣探しでも似たような…こいつらを潰さないと駄目か」
数はどの程度かわかりますか?>現在の様子から

芝村 :
100。
評価は一体で10

白石裕 :
どの程度まとめられそうでしょうか?
100匹一辺なら+25シフトなので35 それくらいなら余裕ですがあとは手数の問題が…

芝村 :
作千四台さ
作戦

白石裕 :
普通に斬ると一体が精々ですよね 落とすと敵を巻き込めそうな巨大な岩や機材みたいなものは存在しますか?
またはすり鉢状に掘られてる穴に敵を落として全部削岩機に巻き込むか…

芝村 :あるのは、すり鉢の内側をぐるぐるにまわる坑道と、あとはトロッコだ
白石裕 :
トロッコか…坑道にトロッコを走らせて自ら囮になりつつ 敵を一点に集めることは可能でしょうか?
ぐるぐる回っているので段々一箇所に集まるかなと

芝村 :
まあ。できなくもない
外見で30なら

白石裕 :
外見36です 差分+6で110%になります

芝村 :
成功した
敵が集まりだしたが、やばい。でかいのがいる。
40m級

白石裕 :
「…げ。いつぞやのでかいのを思い出す…」
ちなみにでかいのをやる場合は難易度いくつでしょうか?

芝村 :40

白石裕 :
攻撃は白兵で56になります なので特に問題はないか…そいつも他のと一緒にまとめれそうですかね?
一体だった場合ですが。。 たくさんくるとヤバイ

芝村 :まとめられそう

白石裕 :ではそいつもまとめて一度に叩き斬ります

芝村 :
OK
成功した。倒したよ
動くものは、もうない

白石裕 :
「ふー…他にはいないか…」他にいないか警戒はゆるめずに
空洞の奥で何がとれるか確認をしにいきます 放射性物質とかじゃないといいな!

芝村 :
資源層だね
希土類だ

白石裕 :
「お、これで宰相への期待には応えられそうかな。ただまぁ全部を調べつくしたわけではないから、情報戦できる人に追加で調べてもらったほうがいいな」

芝村 :
追加で調べるなら
感覚30

白石裕 :
感覚は36です+6で110%になります

芝村 :
成功した。自爆装置をみつけた
破壊に成功した。

白石裕 :「あぶねー…」

芝村 :今度こそ大丈夫そうだ・・・・
白石裕 :最新の注意を払いつつ 得た情報を持って帰りたいと思います
芝村 :OK
白石裕 :初回に採掘に入る場合は護衛つけたほうがいいかなこれ…


/*/

成功した。難易は低かったが、うまくいった
資源1000万tの採掘地だ

白石裕 :
お疲れさまでしたー
ひとまず2ターンくらいもちそうですかね>1000万t採掘地

芝村 :そだね

白石裕 :これで弱みみせずに交渉いけそうですかね>仮にぶつかった場合でもコストは賄えるので

芝村 :
いや。ありがとうありがとう
うん

白石裕 :
いやーここで資源みつけれなかったらアトモス運用できなくて下手すると攻められるよなぁと思いつつやってました(笑) なんとかうまくいってよかったです

芝村 :
うん。
報酬はどうしようか

白石裕 :
報酬はえーと 可能なら今の国境線の防衛戦に姿隠して加勢できる様にするとかできますか? 藩王なので加勢無理臭いかなーと思ってたので

芝村 :
そっちは別に心配せんでも
マイル報酬がいい?

白石裕 :
こうグリンダとか遠坂がいってたのでいかんわけにはいかんかなーと
は、ではマイルでお願いします 状況によっては世を忍ぶ仮の姿とかあけて参戦します

芝村 :
はい。
30マイルあげよう

白石裕 :
ありがとうございます
1000万t資源採掘地発見とあわせて転載しますね

芝村 :
OK



以上です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20100330 資源採掘地探索ゲーム 暁の円卓 建国主手記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる