暁の円卓 建国主手記

アクセスカウンタ

zoom RSS はんおうにっき(0202)

<<   作成日時 : 2009/02/02 02:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日目標と言いつつ、4〜5日に一回更新くらいがネタ的に丁度良いくらいたまるかなと思ってきました。
短い間に色々ありました。暁藩王日記でございます。

○国内関連
・国内状況について
大体の人は参照済な気がしますが、1/29日に自分が生活ゲームに行った際に自国の一端を見ることができました。
えーと見ていただけるとわかりますが、酷い惨状です。
これは特に何が問題があったというわけではなく、イグドラシルの取得の結果であります(いや問題があるとすればその取得の仕方なわけですが)
ちょっと予想以上だったのとあいつらの態度が気に入らないので対策を講じます。
現在未申請の新アイドレス枠も合わせて考えていこうと思っているので皆さんご協力をお願いします。
生活ゲームログ→http://thecircleofdaybreak.at.webry.info/200901/article_9.html

・国内改善対策進捗
初動として、対策の概要を提示しています(即日対応が難しいモノが多いため)
同時に里子に出される子供達向けにオルゴールを贈ること及び、里子対策資金として50億わんわんを計上しています。
72209002政策→http://www30.atwiki.jp/thecircleofdaybreak/pages/245.html
50億反映根拠→http://syaku003.appspot.com/entry/show/6642

医療電源対策として医療用電源は購入済です(30億×2個)
200マイルが溜まり次第医者(看護士)→名医まで取得&T14の裏マにて配置用犬士をお迎えして医者きせて配置予定(マイルは自分が最低120程度、他はなんとか捻出します。犬士は4匹くらいいるといいかなと思ってます)

現状の職業分布状況の改善をします(具体的方法は検討中。戦士9割の状況を健全な割合に近づけていきたい)
但し、国の構造レベルの変化なので急な変更は大量の餓死者等を生む可能性が高いため、準備を整えてから開始したいと思っています。
風杜質疑(0130)→http://nimaho.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/bbs/wforum.cgi?no=449&reno=414&oya=414&mode=msgview&page=0

・食糧生産地のイラストが一部上がってきてます
こんぶちゃんかわいいよこんぶちゃん。俺はこういう風景のある国にしたい。
現段階でのイラスト状況→http://nimaho.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/bbs/wforum.cgi?no=447&reno=435&oya=433&mode=msgview&page=0

○国外関連
EV137提出も終わって、もうすぐターン終了見込み。
里子関連でTLIOから政策が出されていますが、国の現状が現状なので批准はしていません。
まぁむしろ出す方だしね…

週末に風杜が東京にきたので色々迎撃してました。
その辺の流れで聞いたこと質問したことメモ(記憶を頼りにしてるので正確性は保証しません)
・理力建築士のプロモ計画(帝國、共和国の壁を越えたプロモ、費用予想25〜50マイルくらい?)
・医者やら警官等を100マイル取得時に一緒に設定(イラスト、設定文)出せば国専用の職業をデータ化してくれる
#但し、医者に関しては一斉プロモの可能性もあるので様子見がいいかも
・王、剣はプロモすればまだまだ十分使える
・ドラゴンスレイヤーは来るべき竜との戦いの為に登録アイドレスには残しておくべき(ドラゴンスレイヤーの名前に意味はあるらしい)
#レトロライフのような隠し特殊があるらしくそれが発動する。他にも隠し特殊を持つアイドレスはあるっぽい
・大戦士は根源力制限20万程度、基本アイドレスなので第5世界でも多分動く
・戦争舞踏服は戦争舞踏服ってだけでTLO(低物理域でしか使えないとか制限つけてもダメ)でも強いことは強いらしい
・帝國の食糧市場はたしかに安いが、暁はそれも買えないので国内に食糧生産施設ができれば、特に対策しなくても国内消費されるっぽい(いいんだが、悪いんだが…)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はんおうにっき(0202) 暁の円卓 建国主手記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる