暁の円卓 建国主手記

アクセスカウンタ

zoom RSS ほむらとのあゆみ 〜小笠原&広島ゲームまとめ〜

<<   作成日時 : 2007/12/04 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

白石裕と白石ほむらのやり取りの記録。
思い出だけはずっと残りますように。

随時更新予定です。

※記事に使用されている画像はアポロ@玄霧藩国さん作であり、使用許可を頂いています。



主な登場人物
画像
○白石裕(旧名:しらいし裕)
かっこ良く決めようとしてもほぼ確実にヲチがつくという性質を持つ。永遠の三枚目。
基本ものぐさだが、惚れた女のためなら一生懸命。
確実に彼女の尻にしかれているが本人的には幸せらしい。
現在、どうすればずっと(アイドレスが終了しても)ほむらと一緒にいられるか考え中。
その割には鉄砲玉のごとく命かけて迷宮潜ったりとあんまり事態をわかってないかもしれない

「ずっといられるよう、俺がんばるよ」


画像
○白石ほむら(旧名:玖珂ほむら)
見た目10歳(実年齢8歳)、中身は齢何歳かわからないくらいのババァというワンダーガール。
代々の玖珂ほむらは本郷を生む為に存在しており、彼女もそれが運命と諦めていたが、
白石と出会い、考えを改めているようである。
本質的に男の扱い方をわかっているようで、白石は彼女に頭がまったくあがらない。
古風な女性で白石に好きと面と向かって言うことは無い(というか言われたことありません)
が、かなり好いているようで、アイドレス終了で白石と離れる際、死ぬ覚悟をしている。

「私ね、運命に逆らう方法をみつけたの」



過去の思い出

1時間目:眼鏡と王と、夏祭り
nicoさんと行く夏祭り。
最初は意識なんてしてなかった。つまらそうな顔を笑顔にしてやろうと、そう思っただけ。
ほむらとの初邂逅。これから続く話のきっかけ。
…この時はこんなに長い付き合いになるとは思ってもみなかったなぁ


2時間目:尻に敷かれる男達と、髪を飾る女達
風杜神奈と行った、下校時のひとコマ。
男は女の尻に敷かれ、竜虎合間見えるといった如く対峙する幼女ACE二人。
二手に分かれて教わるは王としての心得。
…まだまだ修行が足りなかったってことです。まぁ今もですけどね


3時間目:人として王として
始めて二人で過ごした海での時間。
取り繕うだけの言葉は全て辛辣な矢となってはね返る。
どう接すれば悔いは残らないか、王としてか人としてか、しらいしは自分の心に問いかける。
しらいしの出した答えは…
…答えは初めから決まってた。ただ嫌われるのが怖かった。それだけだ


4時間目:月と嫉妬と女の幸せ
前に約束していた月見のデート。
旅に出るという彼女に、自分の気持ちをぶつけるしらいし。
運命は変えられないという彼女の言葉にしらいしは…
…難しいのはわかってる。でもやるしかないんだ!


EX1:試練『ほむら奪還』
【試練内容=迷宮に行った彼女を連れ戻すこと】
彼女は旅立った。どんな意図で姿を消したのかはわからない。
でも自分には伝えたいことがあったから。追いかけずにはいられなかった。
地の母の迷宮地下40階。水面に静かに神殿が佇むこの地で奪還作戦が今始まる…
…理由なんて運命なんてどうでもいい。ただ一緒にいたい


5時間目:湯煙告白と静かな決意(発禁処分になりました!)
迷宮から帰って数週間。会うきっかけが作り出せないしらいしに藩国での旅行が持ち上がる。
いざ会ってもぎくしゃくしてしまう二人だったが本郷の一計で二人っきりに。
何もかも初めての状況でしらいしは…
…カッコつかないのは許せ。これが俺だ。もうどうしようもない


6時間目:わからなかった心
のぼせたほむらを介抱するも、どうにもぎくしゃくして間が悪い。
あせったしらいしの言葉に絶望した彼女が取った行動とは…
…馬鹿なのは俺だった


7時間目:水はいらんかね?〜○○ケンカは知恵者も食わない
海法氏に助けられ、彼女の命を救ってもらったしらいし。
全ては自分のせいだと悩みながら、今一度彼女と向き合う決意をする。
知恵者やアシタ、高原や旅行社の皆さんに助けられ彼女と再開を果たす…
…俺は馬鹿でぼんくらでどうしようもない奴だけど、それでもお前と一緒にいたい


8時間目:へいわなひととき
迷宮での彼女の怪我の具合の診察と公園までの散歩。
何事もなく、とりとめもなく、ゆっくりと過ごした時間。
そんな日々を大切にしたいと強く思った。
…強いて言うなら幸せ。かな


9時間目:ほむらとはんざいしゃ
8時間目の続き。
公園に着いた二人に待っていたのは平穏の時間ではなく戦争準備真っ只中の光景だった。
目前まで迫った戦争の匂いに心を痛める
そんな二人にも刺客の魔の手が…
…あーほむら。すごい恥かしいかもしれないが。がんばれ。俺もがんばる


EX2:まきの誕生日作戦(レムーリア方面)
クリスマスイブのその日。白石は戦友の願いを叶えるために夜明けの船にいた。
隣にたたずむ彼女に白石は…
…まぁそこで見ててくれ。ちょっとかっこいいとこも見せる


10時間目:運命に逆らう一つの方法
本人も預かり知らない所で殺され、ペンギンに助けられたという白石。
その情報は彼女に届き、眠れぬ日々を過ごしていた…
そんなことも露知らず、2年参りに誘う白石に彼女は一つの決断をする。
…頑固者め。わかったよ


EX3:迷宮43th〜45th 〜ゆかり救出〜
海法氏の頼みで地の母の迷宮の奥深くへ挑むメンバー達。
それぞれがそれぞれの縁のあるACEと行動を共にする中、当然彼女もそこにいて…
この先、生きるために契約を行う白石と彼女。
しかしその笑みはどこか悲しげなのだった…


11時間目:4度目の…
白石、リアル仕事で30分の大遅刻。
当然彼女はそこにいなく、高原一家と馬鹿な男が佇むのみ…
アララの放った死のイメージに彼女は。
…やらかしたorz


12時間目:人の愛は命の樹
今までの無理がたたり倒れる彼女。
そんなことは露知らずにのほほんと宰相府についた白石は現実に直面する。
宰相の問いに白石は…
…これは俺のせいだから。最後までやらせてください


13時間目:背が伸びたその後は
なんとか一命を取り留めた彼女。
そんな彼女の安否を確かめたくて彼女の家にいった白石は少し大きくなった彼女を目撃する。
ゆっくりとした時間の中で二人は…
………後悔しない?


14時間目:雷鳥と鳳凰の下で
遂に式を挙げました。随分と回り道をしてきたような短かったようなそんな気がします。
ただ裏では色々と動いていた、そんなことを後から聞きました。
…幸せにしますから心配なく


15時間目:それはただの宣言
式後、初めての時間をゆっくり過ごす二人。
少しだけ違ったのは白石が少し弱っていたということ。
少しだけ違ったのは彼女は思ってるよりも少し強かったということ。
そんな彼女を見て白石は一つの決意をした。
…だからこれはただの宣言。甲斐性なしのせめてもの気概とか思っててくれていいよ

\e

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ほむらとのあゆみ 〜小笠原&広島ゲームまとめ〜 暁の円卓 建国主手記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる