暁の円卓 建国主手記

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島ゲーム「ほむら奪還」本編その2

<<   作成日時 : 2007/11/14 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

広島ゲーム「ほむら奪還」本編その2

ちなみにこの広島ゲームに自分達は150マイルかけていた(開催費+新キャラ強化×5)
コスト的にも負けるわけにはいかなかったのだ。
※文字数の都合でコメントが少なくなってます

ショートカット
ゲーム前 本編1 感想戦


芝村 :
我はこれよりM*より始まるゲームの目的を記述する

芝村 :
M*ほむらの術式完成までその身を守る
難易度 不定 1ターン3分、周辺時間17分 時間制限は5ターン


皇裕@しらいし :
ぐ 神殿か

芝村 :
OK.GO。指揮官は作戦指示を

二条綾芽@VZA :
えー、同調技能で、RBに味方だと伝える難易度はいくつになりますか?

芝村 :
不可能。>VZA

芝村 :
無線で2級以上あれば成功する。

竹中半次@ターラ :
ヒトウバンうったら伝わると思う>VZA

皇裕@しらいし :
無線はないからあきらめよう

二条綾芽@VZA :
そうですか。では通常攻撃ですね

皇裕@しらいし :
「指揮官」

二条綾芽@VZA :
まあ物語的にネ、という話w

皇裕@しらいし :
「俺は神殿にいく」

二条綾芽@VZA :
「ええ」

中谷小蒔@nico :
無線係ほしい・・・

皇裕@しらいし :
「どうも胸騒ぎがする。サポートを頼みたい」

寺谷武@JAM :
「待つんだ!おもしろ・・・危険だから俺も行こう」

二条綾芽@VZA :
「ふふ、わかっています」

皇裕@しらいし :
「寺谷さんスイマセン…お世話になります」

弓下 希@あさぎ :
「では、後方支援がんばりましょう」

弓下 希@あさぎ :
「ケガしたらいってくださいね。楽にしてあげます」

中谷小蒔@nico :
「ご武運を!ちゃんとプロポーズするんですよ(にっこり」

弓下 希@あさぎ :
「うん。大切な人の手ははなすもんじゃないのよ」

皇裕@しらいし :
「みんなスマン…よし!」

竹中半次@ターラ :
「よくわからんがちゃんと結婚してくれって言えよ!」

中谷小蒔@nico :
「わたしはうっかり銀色RBを撃たないように気をつけます!」

弓下 希@あさぎ :
「そうだね。よく狙って関節を!」

芝村 :
指示を

寺谷武@JAM :
このターンは反撃ないですよね?

芝村 :
普通に考えればないね。奇襲だし。

二条綾芽@VZA :
では、裕ちゃんと寺谷は急速移動でd2c2の湖を抜けてc3に侵入
残りは射程範囲まで移動後、ヒトウバンに攻撃します

竹中半次@ターラ :
「ヒトウバンにはもったいない気がするねえ」<対空誘導弾準備

皇裕@しらいし :
「たのんだぜ。ちょっといってくる」

弓下 希@あさぎ :
「ちゃんとお嫁さんつれてもどってくるんですよ」

二条綾芽@VZA :
既に射程範囲に捉えている、狙撃銃、対空砲は移動しませんね。

芝村 :
水泳で移動する、難易度は既にくりあしてるので6分はかかるね。>偵察部隊

芝村 :
狙撃銃、対空砲以外とはだれ?

中谷小蒔@nico :
狙撃はわたしです

芝村 :
二条綾芽:指揮官(歩兵):整備:リーダー:15:99式軽機関銃:300:500:9:4
弓下希:医療兵:医療兵:おかあさん:17:97式突撃銃:300:800:4:4
零式鳥撃ち銃(通常弾):100:300:6:4

二条綾芽@VZA :
はい、二条と弓下が移動になります。

芝村 :
これだけが前進してE2からD3に移動でいいかい?

二条綾芽@VZA :
ええ、何秒かかるでしょう?

二条綾芽@VZA :
300までせってきするのに、ですね。

芝村 :
300m移動する

芝村 :
75秒で移動するから、そこで射撃すれば十分だね。

二条綾芽@VZA :
はい、了解です。ありがとうございますー

皇裕@しらいし :
「(ほむら…みんな無事でいてくれよ)」

寺谷武@JAM :
遠距離攻撃組とタイミングあわせてなー

芝村 :
では攻撃の判定を行います。

芝村 :
攻撃参加者の技能合計は?

二条綾芽@VZA :
では、二条、弓下は移動後射撃、タイミングを合わせて竹中、中谷、部下二人が攻撃、ですね。

芝村 :
はい。

竹中半次@ターラ :
私は射撃13で 3900です

芝村 :
13+

弓下 希@あさぎ :
私が射撃17で 5100です(突撃銃使用)

芝村 :
13+17

中谷小蒔@nico :
狙撃15で4500です

二条綾芽@VZA :
部下A 射撃1 300

芝村 :
13+17+15+1

二条綾芽@VZA :
二条 指揮15 4500

芝村 :
指揮はこの段階では入らない。

芝村 :
修正のときに出してね。

芝村 :
合計13+17+15+1で46でいいね。

芝村 :
46*300で13800

二条綾芽@VZA :
はい。

芝村 :
武器+WDの攻撃修正をどうぞ。

二条綾芽@VZA :
二条
久遠戦車兵型 300
99式軽機関銃  500

竹中半次@ターラ :
対空誘導弾+可憐で4800です。

中谷小蒔@nico :
99式狙撃銃:1000
可憐:800

二条綾芽@VZA :
部下A
対空誘導弾 4000
部下B
対空誘導弾 4000

弓下 希@あさぎ :
97式突撃銃:500

芝村 :
300+500+4800+1800+4000+4000

芝村 :
+500

芝村 :
15900

芝村 :
15900+13800

芝村 :
合計29700

芝村 :
修正で出すものはなにかありますか?

皇裕@しらいし :
敵の後ろをとっている+2000は通りますか?

皇裕@しらいし :
あと敵が気付いていない+1000
敵の装甲を貫徹している+1000

二条綾芽@VZA :
はい、弾数を多く消費する場合の+300/500はこの場合、増やした武器の数だけ重複しますか?

皇裕@しらいし :
完全補給状態+500

芝村 :
後ろOK+敵が気付いていない、装甲貫徹通る。

中谷小蒔@nico :
士気が高いの修正に必要な伏線はいくつですか?

芝村 :
ええ>VZA

芝村 :
+500も通る

芝村 :
4500×6単位

二条綾芽@VZA :
見事な作戦+4500(技能)
機関銃による支援+500

二条綾芽@VZA :
航空機、ヘリ、神々による支援が行われている+支援者の該当技能+500 銀RBは該当しませんか?

芝村 :
該当する>RB支援

芝村 :
合計5500×6+4500

芝村 :
合計、現在67200

竹中半次@ターラ :
士気高いはダメでしょうか?

芝村 :
指揮の伏線は4.

芝村 :
提出できるかい?

皇裕@しらいし :
できます 少々お待ちを

中谷小蒔@nico :
中谷小蒔@nico :
「よし。じゃあ気合入れていきましょー」
竹中半次@ターラ :
「そうですね。気合ー!」<中谷
寺谷武@JAM :
「テンションあがってきたぞーーー」
皇裕@しらいし :
「いや寺谷さんはさっきから気合十分だろう(笑」
皇裕@しらいし :
「指揮官。銀色のRBを支援だ!あそこにいるかもしれない!」
寺谷武@JAM :
「おおーこれはこれは盛大にやっているなぁ。クハハハハもりあがってきたなぁ!」

芝村 :
OK.認めよう(笑)

二条綾芽@VZA :
二条 機関銃 +2弾を多く消費 +500

皇裕@しらいし :
ありがとうございます

芝村 :
500×6単位で3000入った。

竹中半次@ターラ :
よし!

芝村 :
VZAも3000入った

中谷小蒔@nico :
やったー ありがとうございます

二条綾芽@VZA :
えー、他の人も多く消費すれば3000入りますよね?

芝村 :
入るね

中谷小蒔@nico :
弾+2多く消費します

弓下 希@あさぎ :
弓下 突撃銃 +2 弾を多く消費 +500

芝村 :
2名で6000

芝村 :
以上終わり?

竹中半次@ターラ :
以上だと思います。

芝村 :
OK.

芝村 :
合計79200.

芝村 :
攻撃対象はいくつにする?

二条綾芽@VZA :
ヒトウバン1部隊で難易度6000ですよね?

二条綾芽@VZA :
1部隊は10体で

芝村 :
そだね。

芝村 :
13部隊はこれで戦えるはずだが

芝村 :
どうする?これで確定でいい?

芝村 :
その後で阻止線判定すれば

芝村 :
JAM+しらいしの出番だ。2名で残りと戦う大変英雄的な場面になりそうだね。

皇裕@しらいし :
やるぜ寺谷さん>2人で無双

寺谷武@JAM :
ゆかいゆかい

皇裕@しらいし :
それまでの布石は頼む

竹中半次@ターラ :
どうしますか?>指令

寺谷武@JAM :
大量の手榴弾は自爆フラグになりそうだなー

皇裕@しらいし :
いや自爆せんで投げまくってくれ(笑

芝村 :
そろそろ確定させますよー

寺谷武@JAM :
13でかくていでいいのでは>VZA

二条綾芽@VZA :
はい、では裕ちゃんたちには行って貰います

芝村 :
13部隊撃破

芝村 :
残りは27部隊。

芝村 :
阻止線は貼る?

竹中半次@ターラ :
張れますか?

芝村 :
攻撃範囲内にあるなら当然はれる

芝村 :
計算する?

二条綾芽@VZA :
では機関銃は阻止線を張ります

芝村 :
攻撃参加者で貼る阻止線と消費弾丸を申請してちょ。

二条綾芽@VZA :
はーい

芝村 :
最大阻止線数まで阻止できる+その数が追加消費弾だ

竹中半次@ターラ :
阻止線0ですー>竹中

中谷小蒔@nico :
99式狙撃銃:阻止線1
です

二条綾芽@VZA :
99式軽機関銃 阻止線4を貼ります。

芝村 :
OK.

芝村 :
合計5?

弓下 希@あさぎ :
えと97式突撃銃が防止線1です

芝村 :
OK.これで6

竹中半次@ターラ :
以上です。

芝村 :
これで50部隊中13を撃破、6部隊を足止めした。

芝村 :
残りは31部隊くらいだね。

芝村 :
150はRBがとめているので

二条綾芽@VZA :
はい。

芝村 :
31の敵のうち、突入したのは半分の15だ。

皇裕@しらいし :
「間に合えよ!」

芝村 :
残りの16はRBと戦っている20部隊を引き抜いて、VZAたちに襲いかかった。

竹中半次@ターラ :
周辺時間で弾装交換できますか?

芝村 :
いいえ>竹中

芝村 :
周辺時間は一括で戦闘後にかかる。

竹中半次@ターラ :
了解です

芝村 :
では判定しましょうか。

二条綾芽@VZA :
はい。

芝村 :
裕と寺谷は泳ぎきった。

芝村 :
ここは神殿の端だ。

芝村 :
通用門が見える。

皇裕@しらいし :
「入り口へ!」

寺谷武@JAM :
「こういうときは髪がないので楽である」

皇裕@しらいし :
「入り口でとめれば同時に相手する奴らはへるはずだ」

竹中半次@ターラ :
「プロポーズが先か死ぬのが先かって感じになってきたな。」

二条綾芽@VZA :
「二人とも、無事でいてね……きっとあの人の加護があるはず」

皇裕@しらいし :
通用門は一つですか? それともヒトウバンが投入しそうな入り口は別にあります?

芝村 :
ヒトウバンは正面門から侵入しているね。

寺谷武@JAM :
「武器水の中におとしてないだろうな?・・・よしよしちゃんとあるな。」

皇裕@しらいし :
くー入り口しゃっとアウトは間に合わないか

中谷小蒔@nico :
「皆、無事で・・・!」

皇裕@しらいし :
「くっ 寺谷さん。神殿の中へいこう もう敵は侵入している」

寺谷武@JAM :
「よっしゃまかせろ!」

芝村 :
入り口でシャットアウトは間に合うかも知れない。

皇裕@しらいし :
おっと間に合いますか

芝村 :
地形把握で10000以上ある?

皇裕@しらいし :
修正をいれればありあます

皇裕@しらいし :
地形把握27(8100)

寺谷武@JAM :
地形把握13:3900です

皇裕@しらいし :
あと寺谷さんがだせば1万いくか

二条綾芽@VZA :
よし

弓下 希@あさぎ :
よし

竹中半次@ターラ :
よし

中谷小蒔@nico :
よかったー

皇裕@しらいし :
技能で12000です

芝村 :
OK

芝村 :
偵察兵やレンジャーやってて良かったとつくづく思った。

芝村 :
貴方がたは足で稼いだ。

皇裕@しらいし :
「工兵でよかった!偵察係でよかった!読みはあたった!」

寺谷武@JAM :
「走るのが兵隊のお仕事ーーー」

芝村 :
ショートカットして神殿に入り、横槍から一撃かませて通路を制圧した。

芝村 :
通路に押し寄せる敵との戦いを開始する。

芝村 :
ここでは同時に2部隊だけ戦えばいい。

皇裕@しらいし :
了解です

寺谷武@JAM :
距離はどのくらいでしょうか?

芝村 :
50mでの戦闘。室内戦だ

皇裕@しらいし :
「寺谷さん手榴弾だ。接近されるまえに潰す」

寺谷武@JAM :
「よしまかせろ売るほどあるぜ!」

寺谷武@JAM :
技能はないけどね・・・

芝村 :
では、処理しますか。

皇裕@しらいし :
カトラス突撃は厳しい(笑)

皇裕@しらいし :
技能:投擲27(8100)です

皇裕@しらいし :
って提出まだか

寺谷武@JAM :
とりあえずまずは武装持ち替えかな?

芝村 :
まず。50mから敵は13秒で縮めてくる。

皇裕@しらいし :
武器交換は20秒かかる

芝村 :
仮に二重阻止線をはってもこれが130秒になるだけで、実は銅あがいても白兵は確定してしまう。

皇裕@しらいし :
寺谷さん回避技能はあるよね?

寺谷武@JAM :
あることはある

皇裕@しらいし :
OKならば問題はない

皇裕@しらいし :
回避技能あわせて12000ある

芝村 :
敵の2部隊回避は12000だから

皇裕@しらいし :
2部隊相手なら負けない

芝村 :
27+13で40技能なら×300だから正面で戦って勝ちそうだね。

皇裕@しらいし :
寺谷さんは白兵でカトラス無双しよう

芝村 :
武器はどうする?>しらいし、NAM

芝村 :
失礼JAMだ。うちまちがい

皇裕@しらいし :
私は手榴弾で戦います

皇裕@しらいし :
1個ずつ使用

寺谷武@JAM :
ならばカトラス2本持ちでいいかしら?>しらいし

皇裕@しらいし :
OK

皇裕@しらいし :
どっちにしろ追いつかれるから

皇裕@しらいし :
存分にきりきざんでください

芝村 :
そだね。カトラスのほうがいいかもね

皇裕@しらいし :
(こっちは白兵技能ないので)

寺谷武@JAM :
んじゃずんばらりんとぬきますか

芝村 :
技能提出どうぞ。

皇裕@しらいし :
はい 投擲27(8100)です

芝村 :
寺谷 白兵13でいい?

寺谷武@JAM :
白兵13です

芝村 :
OK

芝村 :
この通路は通行止めのようだ。

芝村 :
二人は敵を撃破して通路を死守し始めた。

皇裕@しらいし :
「ガンパレで白兵大活躍を見ると思わなかった!寺谷さんやるな!」

芝村 :
次のターン。

寺谷武@JAM :
「ウヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!死ね死ね死ね」テンション上がりきって壊れました

皇裕@しらいし :
問題は外か…

芝村 :
VZAの部隊は先ほど同じ処理でいいかい?

芝村 :
すると19部隊が止まる。

芝村 :
敵は16+20できているので17部隊から攻撃を受ける計算になるね。

二条綾芽@VZA :
えーと、敵に接近されて白兵にもちこまれますね

芝村 :
そうだね。

芝村 :
102000の防御判定が君を待ってそうなよかんだ。

芝村 :
ありていに言って全滅しそう

二条綾芽@VZA :
えっへっへw

中谷小蒔@nico :
ぎゃああ蘇生兵が

弓下 希@あさぎ :
銀色のRBと、その中の人は呼べますか?

二条綾芽@VZA :
RBに若干の余裕はできてませんか?

弓下 希@あさぎ :
地味にヤガミの韻を踏もうと努力して、今だかなっていませんが

竹中半次@ターラ :
20はこっち向かってきてますよね?>RBについてた敵

芝村 :
そらそうだね。応援まわしてるんだから>VZA,ターラ

芝村 :
ヤガミの韻は難しいね。20だ

弓下 希@あさぎ :
うーん。20となると。

芝村 :
RBに余裕があるからなに?>VZA

二条綾芽@VZA :
えーと、協力は仰げませんか? 銀色RBさんに

芝村 :
なるほど(笑)

芝村 :
無線ある?

中谷小蒔@nico :
奇襲をかけたのでこちらが味方だという合図になりませんか?

芝村 :
2級でいいよ。

竹中半次@ターラ :
なしです。 同調では難易度どれくらいになりますか?

芝村 :
まあ、味方という合図にはなるね。

皇裕@しらいし :
無線は二条の部下が1で仮免 一人だけです…

芝村 :
無線ナシでうまく銀色RBとの連携をする場合は伏線をはってないといけない。

芝村 :
その数は4だ

弓下 希@あさぎ :
弓下 希@あさぎ :
「人は常に戦うものだけど・・・こう感じられるというのは
 何か縁のある人かもしれにゃいわね」

とか

弓下 希@あさぎ :
でしょうか?<複線

弓下 希@あさぎ :
ちなみに

芝村 :
それはいいよ>あさぎ

芝村 :
残り3

弓下 希@あさぎ :
弓→矢
下→上

弓下 希@あさぎ :
だったりしますが

芝村 :
ぶひゃひゃ。どんだけヤガミ好きだ。 じゃそれで10伏線を認めよう

芝村 :
合計13伏線だ。

皇裕@しらいし :
きたー(笑

竹中半次@ターラ :
wwwww

中谷小蒔@nico :
中谷小蒔@nico :
「RBと、同調で連絡とれないかしら」
弓下 希@あさぎ :
「わからない。縁がある相手なら・・・もしかしたら何か伝わるかもしれないけれど」

二条綾芽@VZA :
おおーw

中谷小蒔@nico :
あさぎさんすげー!

二条綾芽@VZA :
やった、やったw

芝村 :
その伏線が生きなければ面白くないな!

寺谷武@JAM :
なんという・・・

皇裕@しらいし :
ここでかっこいいセリフを一つ!

芝村 :
銀色のRBはもはやヤガミではないが、息をきちんとあわせて援護をはじめた。

弓下 希@あさぎ :
弓下 希@あさぎ :
「縁っていうのは不思議なもので
 ただの名前1つにしても意味があるの。私たち兄弟の名前も
 縁のある人の名を逆にしてみたものだって伝わってるし」

弓下 希@あさぎ :
「うんめーとか縁って大事なのよ。
 こういうときは勢いでいっちゃうのがいちばんなの。
 あたしも対になる名前の人に出会えないかなぁ」

というのもありましたが、って遅いかな

弓下 希@あさぎ :
弓下 希@あさぎ :
「うなぎとかでてきたらたいへんですものね。
 ヤガミがのまれちゃいますよ」

これは微妙ですが、一応

芝村 :
わひゃひゃ。+3伏線

芝村 :
16伏線。

芝村 :
RBは阻止線を拡大してVZAの部隊への攻撃を阻止した。

芝村 :
敵はとまった。

芝村 :
第3ターン。

中谷小蒔@nico :
中谷小蒔@nico :
「あれが・・・なんか見たことあるような。いや気のせいだよねえ」

あと名前が
なかた にこ まき
なのでアイドレスPCというのはだめでしょうか(笑

芝村 :
いいいですよ。>2伏線 nico

皇裕@しらいし :
おお あと二つ

弓下 希@あさぎ :
弓下 希@あさぎ :
「裕ちゃん・・。なにかなつかしい名前の気がするんだけど
同じ名前の人、いなかったかしら」

弓下 希@あさぎ :
「なんで裕ちゃん、ってきくときになるのかしら。
 どこかできいたような(まだ考えています)よく知ってる気がするの」

というかんじで岩田裕のことを思い出していますが

弓下 希@あさぎ :
どうでしょう?

芝村 :
同じ処理でよければ、2部隊止めるが。>しらいし、JAM

弓下 希@あさぎ :
なお 弟が望で姉が希(まれか)
2名合わせて希望の戦士です。

寺谷武@JAM :
しらいしを奥にいかせたいが余裕がないですぃ

中谷小蒔@nico :
中谷小蒔@nico :
「わたしはうっかり銀色RBを撃たないように気をつけます!」

中身がだれかわかってるのでこういう発言です

皇裕@しらいし :
寺谷だけではさすがに無理だ

皇裕@しらいし :
ってことで同じ処理で2部隊をとめます

皇裕@しらいし :
手榴弾にはまだよゆうあります

芝村 :
OK.>次のターンにでも処理しますよ>あさぎ、nico ここはしらいしたちを処理させてちょ

芝村 :
しらいしは嫌な予感がした。

皇裕@しらいし :


芝村 :
自分達が通ってきた通用門に敵が気付いていたら・・・

二条綾芽@VZA :
ぎゃー

皇裕@しらいし :
JAMさん

芝村 :
どうする?

皇裕@しらいし :
手榴弾は一杯もってるよね

寺谷武@JAM :
自爆指示か!?6個ある

皇裕@しらいし :
いや自爆指示ではないが(笑

皇裕@しらいし :
通用門のほうも

皇裕@しらいし :
2部隊のみ相手となりますか?

皇裕@しらいし :
もし敵が来てる場合ですね

寺谷武@JAM :
煙幕張ってなんとかならんかのう?

芝村 :
ふふん。

芝村 :
最大の問題はこういうことだ。敵は既に中央でほむらを食い殺している可能性がある。

皇裕@しらいし :
「…入り口が二つ以上あるのはやばい さすがに」

皇裕@しらいし :
ですよねー!

竹中半次@ターラ :
大丈夫、おばあちゃんつよいから

皇裕@しらいし :
手榴弾なげこんで二重阻止線はりつつ

皇裕@しらいし :
中央にいきます

弓下 希@あさぎ :
地形把握でギリギリ間に合うといいな!

中谷小蒔@nico :
手榴弾で煙幕っぽくなるといいな!

寺谷武@JAM :
煙幕も張りたいですが余裕はなさそうですか?

芝村 :
慎重移動になるけどいい?>しらいし

芝村 :
白兵してるんだっけ>寺谷

皇裕@しらいし :
えーと普通移動以上にはあげられませんか?

寺谷武@JAM :
白兵ですねぇ

芝村 :
ならば出来る。両手にものもてるから。

芝村 :
普通移動以上だと、攻撃できない>しらいし

皇裕@しらいし :
投擲で10秒 それから移動という感じで

寺谷武@JAM :
左手のカトラス捨てて煙幕はります。

芝村 :
煙幕を張った。

皇裕@しらいし :
えーと

芝村 :
ルール上は出来るね>しらいし

皇裕@しらいし :
「寺谷くん。個々任せられるか?」

皇裕@しらいし :
「戻ったら飯奢る」

寺谷武@JAM :
「うむ、いざとなれば自爆してしまえばよいな!」

皇裕@しらいし :
「飯は奢りたいから是非生きて会おう(笑」

皇裕@しらいし :
自分は攻撃せずにそのまま中央へ向かいます

皇裕@しらいし :
急速移動

芝村 :
OK

芝村 :
では寺谷は1名で2部隊相手だな。

皇裕@しらいし :
「(ほむら…!)」

二条綾芽@VZA :
なんと英雄的なw

芝村 :
技能が13で3900

竹中半次@ターラ :
かっこいいなー

弓下 希@あさぎ :
がんばれ英雄ー

芝村 :
カトラス2本で1600

芝村 :
いや、一本棄てたか。

芝村 :
800

中谷小蒔@nico :
無双だー

寺谷武@JAM :
すてましたねw

芝村 :
今4700

芝村 :
残り5300

竹中半次@ターラ :
チョウウンー

芝村 :
補給で3000

芝村 :
残り2300

寺谷武@JAM :
wdの修正はどうですか?

芝村 :
いいよ>寺谷

竹中半次@ターラ :
士気高いはとおりますか?

皇裕@しらいし :
武器は貫徹してるので+6000です

芝村 :
士気も貫徹も通るな。

芝村 :
あ。一人で勝った(笑)

寺谷武@JAM :
建物内で白兵はとおりますか?ってw

中谷小蒔@nico :
おおお、英雄!

弓下 希@あさぎ :
英雄すごい

芝村 :
防御が問題だな。

竹中半次@ターラ :
相打ちだすげー

皇裕@しらいし :
まだ相打ちときまったわけじゃないやい

芝村 :
回避13として6100の回避だ。

皇裕@しらいし :
補給+500と士気+500は通るはずです

芝村 :
補給3000.士気で3000

芝村 :
あと100

芝村 :
成功要素だしてもいい。

弓下 希@あさぎ :
要素1個提出で・・・

芝村 :
格好いいの

竹中半次@ターラ :
おお、単位倍加すごいなー

皇裕@しらいし :
要素いける?

二条綾芽@VZA :
つえーw

竹中半次@ターラ :
2個までねー

寺谷武@JAM :
要素は1提出ですかー?

皇裕@しらいし :
ここで出せればこちらの勝ちだ

皇裕@しらいし :
てちょっとまってくだし

皇裕@しらいし :
ください

芝村 :
2個まで提出

皇裕@しらいし :
WDの防御修正があります

芝村 :
>寺谷

皇裕@しらいし :
可憐が800だからいけるはずでは

芝村 :
それでもいいけど(笑)

寺谷武@JAM :
あふん

皇裕@しらいし :
いや要素準備してるなら提出どうぞ(笑

芝村 :
どうせ成功要素でも成功するさ。ま、出してみな

皇裕@しらいし :
任せます

寺谷武@JAM :
【スクワット】強靭な下半身を作り上げます
【丸太のような大腿】フットワークよく回避します。

一応、始めにスクワットで準備運動してますw

芝村 :
うはは。

芝村 :
蹴りの方がカトラスより強いようだな。

中谷小蒔@nico :
筋肉すごいw

二条綾芽@VZA :
ゲームのGPMだw

芝村 :
絶技大跳躍の伏線を全部踏んだ。

弓下 希@あさぎ :
神の足ですか

寺谷武@JAM :
寺谷武@JAM :
「フハッ!フハッ」体をあっためる為にスクワット中、飛び散る汗、輝く頭部

寺谷武@JAM :
これすね

皇裕@しらいし :
おお大跳躍取得可能(笑

中谷小蒔@nico :
おおー

竹中半次@ターラ :
おー

皇裕@しらいし :
筋肉も極めれば絶技に昇華っ

芝村 :
それでは皇裕の判定に入ろうか。

皇裕@しらいし :
はい

竹中半次@ターラ :
「(これで裕が振られてたら飲みにいくかー)」

芝村 :
皇裕が走りぬけると10部隊のヒトウバンがほむらを食い殺そうとしているところだ。

皇裕@しらいし :
「ほむらぁー!」

芝村 :
ほむらはぺたんと座って術式をかけようとしている。

芝村 :
魔法陣はすでに起動しているようだ。

皇裕@しらいし :
周りに味方は?
※亜細亜がいたらラッキーくらいに考えてました

芝村 :
いないねえ。

皇裕@しらいし :
ですよねー

皇裕@しらいし :
自分とヒトウバン ヒトウバンとほむらまでの距離を教えてください

寺谷武@JAM :
体を張ってまもるんだ!

芝村 :
既にほむらはほぼヤガミを復元に成功しているようだ。後一歩だね。

芝村 :
皇裕(300) −ヒトウバン(150)−ほむら0

竹中半次@ターラ :
好きな人奪いにきたら別の男にかまけてたわけかー(要約)

弓下 希@あさぎ :
ヤガミ・・・またよそ様にご迷惑をおかけして・・・

芝村 :
ほむらを0距離として記述するとこうなる。

中谷小蒔@nico :
うわあ飲みにいくのかーこれは・・・

弓下 希@あさぎ :
赤様とのデートなら、用意しますよ>しらいし王
※この辺、裏でも通夜モードだった気がする。必死だったのであまり覚えていないが

皇裕@しらいし :
勝手に決めるな(笑

芝村 :
そうかなあ。あさぎが一生懸命伏線踏んだせいだと思うけどなあ。

弓下 希@あさぎ :
ええええ、複線効果ですか。

寺谷武@JAM :
突っ込んでヒトウバン追い抜いてほむらを掻っ攫えば

中谷小蒔@nico :
おめでとうあさぎさん(笑

弓下 希@あさぎ :
なんという(笑)

皇裕@しらいし :
ヒトウバンはこっちに気付いてませんか?

寺谷武@JAM :
ひとうばんは修理中のめがねにむかうとみた!

芝村 :
もっとも失敗しそうだけど。

弓下 希@あさぎ :
ひぃ・・

芝村 :
ヒトウバンは5部隊を皇裕に向けた

芝村 :
残り5部隊でほむらに

皇裕@しらいし :
3万かー!

芝村 :
大変残念だが火力他が足りなさそうだね。うははは。

芝村 :
終了?

皇裕@しらいし :
いやいやいや

竹中半次@ターラ :
術式中断して戦ってもらえないかな?<ほむらに

弓下 希@あさぎ :
アイドレスPCの能力が一時的でも使えるというか

皇裕@しらいし :
まず

弓下 希@あさぎ :
リフレイン的な複線晴れてたらと思うんですが

皇裕@しらいし :
手榴弾を2個なげて阻止線8をかけます

皇裕@しらいし :
対象はほむらにいく5体とこっちにくる3体

皇裕@しらいし :
投擲技能で射程がのびてるんで届くはず

芝村 :
ええ。

皇裕@しらいし :
そして2部隊はこっちにくると思いますが

皇裕@しらいし :
それは気合いれて交わします
※この辺、寺谷さんが一人で食い止め成功したのを見ての行動

芝村 :
150mを移動するとして、37秒。

芝村 :
たしかに手榴弾で阻止線はれそうだね。

竹中半次@ターラ :
建物内での手榴弾効果って有効ですよね?

芝村 :
手榴弾効果は有効だ。

中谷小蒔@nico :
6000だせますね

皇裕@しらいし :
手榴弾の残りは5個です(事務補給分含む)

芝村 :
2部隊からの回避はOK.成功した。

皇裕@しらいし :
そこからまず2個消費

芝村 :
敵はどれだけ撃破できるから。

皇裕@しらいし :
今回の行動で3個になる予定です

芝村 :
27技能で8100

芝村 :
これで1部隊は減らせる。

皇裕@しらいし :
武器が手榴弾2個1200と可憐800で2000です

芝村 :
手榴弾効果で+6000+1200+2000

皇裕@しらいし :
次に修正だします

皇裕@しらいし :
ヒトウバンは装甲1なんで装甲貫徹してます+6000

芝村 :
17300

芝村 :
23300

皇裕@しらいし :
完全補給状態で+3000士気が高いで+3000

芝村 :
29300

皇裕@しらいし :
ほむらの方に向かった部隊は背をむけていると思うので

皇裕@しらいし :
敵の後ろをとっている+2000

皇裕@しらいし :
が、はいると思います

芝村 :
+12000

芝村 :
41300

皇裕@しらいし :
えーとあとなんかないか…

芝村 :
あと700で7部隊倒せるよ。

皇裕@しらいし :
小型武器で戦う+500があります

皇裕@しらいし :
室内で ですね

弓下 希@あさぎ :
あとは要素提出?

芝村 :
通った。

皇裕@しらいし :
それで+3000のはず

芝村 :
3000あるんで。成功だ。

芝村 :
7部隊を倒した。手榴弾。バンザイ

寺谷武@JAM :
手榴弾つえぇぇ

皇裕@しらいし :
あと3部隊…

竹中半次@ターラ :
「(ちゃんとプロポーズしてこいよ……成否はともかく)」

芝村 :
次のターン。

弓下 希@あさぎ :
「(みんなたすかりますように)」
皇裕@しらいし :
阻止線で六分の1だからほむらには届かない…はず

芝村 :
相手は通常移動で4m秒

中谷小蒔@nico :
「(死んでも骨は拾ってあげますからね・・・いや精神的な意味で)」

芝村 :
150m移動するのに37秒

芝村 :
6倍で225秒

皇裕@しらいし :
このターンから二重阻止線をかけます

芝村 :
大丈夫だね。

皇裕@しらいし :
だ、大丈夫だったぁ…

芝村 :
難易度保存法則が使えるから。もう成功だよ。

二条綾芽@VZA :
よかったあ

芝村 :
弾2発消費どうぞ。

皇裕@しらいし :
はい消費します

芝村 :
成功した。

皇裕@しらいし :
残り1発になります

芝村 :
敵を撃滅させた。

皇裕@しらいし :
「ほむら!無事か?怪我ないか?お腹とかこわしてないか?」

芝村 :
ほむら、無視。

皇裕@しらいし :
(がーん)

芝村 :
術式を急いでいる。

皇裕@しらいし :
でも邪魔するわけにはいかないので

芝村 :
伏線提出をどうぞ。

皇裕@しらいし :
周辺を警戒しつつ

皇裕@しらいし :
います

芝村 :
ほむらは血を出してるね。

皇裕@しらいし :
えーとなんの伏線でしょうか?

芝村 :
手榴弾の破片を受けているようだ。

皇裕@しらいし :
ぎゃー超ごめん!

芝村 :
足から血が出ている。それでも術はやめない

寺谷武@JAM :
これは死刑だな・・・

竹中半次@ターラ :
仕方ない仕方ない<手榴弾

寺谷武@JAM :
責任取らないとw

皇裕@しらいし :
二条綾芽@VZA :
「白石さんのプロポーズのお手伝いね」
弓下 希@あさぎ :
「そうなの?
あら「ババァ結婚してくれ」とかいう紙切れがおちてたけど」
皇裕@しらいし :
「まぁ探してるのは事実だが…黒い長髪の娘なんだ。みかけたら教えてくれ」
皇裕@しらいし :
「知り合いの情報によると銀色のRBがこのフロアにでたらしい」←まきさんから聞いています
皇裕@しらいし :
「そいつらと一緒にいるという話も聞く…未確定だけどな」
中谷小蒔@nico :
「でも、プロポーズのお相手もいるかもしれないですよー」>裕さん
皇裕@しらいし :
「なっ!君たち…」
二条綾芽@VZA :
「そうねえ、趣のある神殿でプロポーズなんて結構いいかもしれませんよ?」
弓下 希@あさぎ :
「うんめーとか縁って大事なのよ。
 こういうときは勢いでいっちゃうのがい

竹中半次@ターラ :
早く言えよー

皇裕@しらいし :
とりあえず伏線提出します
※焦りすぎである

芝村 :
弓下と、中谷だね。伏線はるのは

中谷小蒔@nico :
責任とらないとねw

皇裕@しらいし :
ぎゃー俺じゃなかった(笑

芝村 :
しらいし 、あせりすぎ

中谷小蒔@nico :
さっきののほかにでしょうか?>伏線

皇裕@しらいし :
恥かしいログを提出するだけにorz

芝村 :
Aマホガンパレードは単位があがりまくると英雄的になるにゃあ

竹中半次@ターラ :
ですねー

芝村 :
さっきかうんとされてない奴でいいよ>nico

弓下 希@あさぎ :
弓下 希@あさぎ :
「裕ちゃん・・。なにかなつかしい名前の気がするんだけど
同じ名前の人、いなかったかしら」

弓下 希@あさぎ :
「なんで裕ちゃん、ってきくときになるのかしら。
 どこかできいたような(まだ考えています)よく知ってる気がするの」

弓下 希@あさぎ :
なお 弟が望で姉が希(まれか)
2名合わせて希望の戦士です。

弓下 希@あさぎ :
このへんでしょうか?

皇裕@しらいし :
ガンパレで敵に近づかれたら終わりとか思ってたんですが認識を改めました>英雄的

芝村 :
OK.>あさぎ

芝村 :
通った。

中谷小蒔@nico :
中谷小蒔@nico :
「わたしはうっかり銀色RBを撃たないように気をつけます!」

中身がだれかわかってるのでこういう発言です

中谷小蒔@nico :
さっき出して処理されてないのです

芝村 :
ヤガミが再生された。正確には、ヤガミをウナギから呼び寄せた。

芝村 :
ウナギを探しても見つからないわけだ。

寺谷武@JAM :
ウナギ ヤガミ って韻を踏んでいて美しいですね!

皇裕@しらいし :
「ヤガミが…」

芝村 :
ほむらは額の汗を流れるままに、皇裕を見た。

弓下 希@あさぎ :
藩王に近いキャラメイクしたのは望の方なのになんという皮肉

竹中半次@ターラ :
ニヤニヤしてきた

中谷小蒔@nico :
よかったよかった

皇裕@しらいし :
「よ、よう」と笑顔で挨拶 もうどうしていいかわからない

皇裕@しらいし :
「迎えに来た」

芝村 :
背後が爆発した。

皇裕@しらいし :
ぬおおお

芝村 :
銀色のRBが現れる。

皇裕@しらいし :
とっさにほむらをかばいます

芝村 :
ほむらに手を伸ばした。

皇裕@しらいし :
「ほむら!」

皇裕@しらいし :
「もどってこい!」

皇裕@しらいし :
「俺はお前がいないと駄目なんだ!」

芝村 :
ほむらは皇裕のもとに戻るかな。伏線は4つだ。

皇裕@しらいし :
えーと提出しますね

芝村 :
(難易度出さなかったのは武士の情けだ(笑))

皇裕@しらいし :
二条綾芽@VZA :
「白石さんのプロポーズのお手伝いね」
弓下 希@あさぎ :
「そうなの?
あら「ババァ結婚してくれ」とかいう紙切れがおちてたけど」
皇裕@しらいし :
「まぁ探してるのは事実だが…黒い長髪の娘なんだ。みかけたら教えてくれ」
皇裕@しらいし :
「知り合いの情報によると銀色のRBがこのフロアにでたらしい」←まきさんから聞いています
皇裕@しらいし :
「そいつらと一緒にいるという話も聞く…未確定だけどな」
中谷小蒔@nico :
「でも、プロポーズのお相手もいるかもしれないですよー」>裕さん
皇裕@しらいし :
「なっ!君たち…」
二条綾芽@VZA :
「そうねえ、趣のある神殿でプロポーズなんて結構いいかもしれませんよ?」
弓下 希@あさぎ :
「うんめーとか縁って大事なのよ。
 こういうときは勢いでいっちゃうのがい

皇裕@しらいし :
みんなが後押ししてくれて

皇裕@しらいし :
ずっとほむらを思って行動してきました

皇裕@しらいし :
というのでどうでしょうか?

皇裕@しらいし :
弓下 希@あさぎ :
「うんめーとか縁って大事なのよ。
 こういうときは勢いでいっちゃうのがいちばんなの。
 あたしも対になる名前の人に出会えないかなぁ」
皇裕@しらいし :
「(ほむら…ほんとうにいるのか?)」神殿を見る

皇裕@しらいし :
下切れてたので

皇裕@しらいし :
その部分を提出します

芝村 :
はい。

芝村 :
伏線は踏まれた。

芝村 :
ほむらはすまぬと銀色のRBに言った。

皇裕@しらいし :
(な、難易度出されたら終わっていた←戦闘技能しかない)

芝村 :
まあ、こう言うときに完全補給だそうとうするしらいしがあまりにあわれそうなのでやめといたよ!

皇裕@しらいし :
ぎく

皇裕@しらいし :
(やりかねないと思った自分)

弓下 希@あさぎ :
(いや、むしろそこはやっとかないと。最後まで無駄なあがきをしないと!)

弓下 希@あさぎ :
「死んでる人はいませんかー、死んだふりしてるひともいませんかー」

皇裕@しらいし :
「君たちは…何処に?」ほむらの隣に立って銀色のRBに

竹中半次@ターラ :
しらいしが一言を言ってくれない……

中谷小蒔@nico :
皆の期待を…(じー

弓下 希@あさぎ :
シメを言わないと・・・・(期待に満ちた目)
※全員期待する言葉は「ババァ結婚してくれ!」である。いえるか!

皇裕@しらいし :
「えーと…なんというか…あー」

芝村 :
RBはふっと浮いて下がった。

芝村 :
飛んでどこかに行った。

皇裕@しらいし :
それを見送って

皇裕@しらいし :
「これからはずっと一緒にいてくれると嬉しい」>ほむらに

寺谷武@JAM :
RB空気読んだw

弓下 希@あさぎ :
RBすごいな

竹中半次@ターラ :
空気読み機能搭載か。やるな

中谷小蒔@nico :
RBえらい!

芝村 :
ほむら:「これが運命だと知っても?」

芝村 :
ほむらはそうささやいた。

皇裕@しらいし :
「知ってもだ。何があっても一緒にいたい。それが俺の気持ちだよ」といって抱きしめます

芝村 :
ほむらはバカだ、と言った。

/*/

芝村 :
我はこれにてM*より始まるゲームの目的の達成を証明する。



次は感想戦です

ショートカット
ゲーム前 本編1 感想戦

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
広島ゲーム「ほむら奪還」本編その2 暁の円卓 建国主手記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる