暁の円卓 建国主手記

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島ゲーム「ほむら奪還」本編その1

<<   作成日時 : 2007/11/14 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

広島ゲーム「ほむら奪還」本編その1

登場人物紹介
二条綾芽:13歳隊長。本職は整備兵。成長しない自分を嬉しがる変態。部下もいます。
竹中半次:たぶん一番まともだった。事務屋さん。付き合ってくれてありがとう!
弓下希:したったらずな口調の医療兵ロリ。というかロリばっかかこの小隊は。
皇裕:ほむらを探しに来た人。新キャラに未使用根源力投入してるあたり手段選んでない。
寺谷武:実質的な皇裕の相棒のような立ち位置に。ガチムチお兄さん。ウホッ
中谷小蒔:パーティの良心。自分のあまりのヘタレっぷりにあとで裏にと呼ばれました。たぶん姉御

ショートカット
ゲーム前 本編2 感想戦


/*/

芝村 :
水面に青空が映っている。

皇裕@しらいし :
「毎週潜ってる気がするな…」

芝村 :
ここは、地下40階だ。 もっともそんなこと言われても、ピンとこない。
※第3回迷宮競技会夜の部と同じMAPでした

二条綾芽@VZA :
「綺麗ねえー」

弓下 希@あさぎ :
「ふしぎなところね・・・。」

竹中半次@ターラ :
「はて、もぐってここまで来た気がするが」

中谷小蒔@nico :
「ほんとに地下なのここ?」

芝村 :
水没した柱が等間隔にあって、その柱の頂点の一つに、貴方がたはいる。

寺谷武@JAM :
「フハッ!フハッ」体をあっためる為にスクワット中、飛び散る汗、輝く頭部
※この時点でこのスクワットがあんな伏線になるとは誰も思っていなかった…

弓下 希@あさぎ :
「・・・・寺谷しゃん・・・」

皇裕@しらいし :
おおいきなり柱からかー

竹中半次@ターラ :
「寺谷さん、柱の強度が心配なので気をつけてくださいね」

芝村 :
水面がキラキラ光ってるね。

芝村 :
ここはA1クリックだ。

芝村 :
かつての激戦が嘘のように、静まり返っている。

皇裕@しらいし :
「しかし何でもありだな…まぁでも背に腹はかえられない」

弓下 希@あさぎ :
「静かなところね。でも、こういうときこそ気をつけにゃいと」

皇裕@しらいし :
「(ここにほむらが…)」

弓下 希@あさぎ :
「・・・弟は、入口にいたけど、ひどいめにあったって・・」

弓下 希@あさぎ :
「敵がいないとおもっているとひどいめにあうわよ」

芝村 :
さて。どうする?

皇裕@しらいし :
「もう40階だからね。何が出てきてもおかしくない。良いものも悪いものも」

竹中半次@ターラ :
1くりっく何メートルですか?

二条綾芽@VZA :
「よーし。というわけで、とりあえず点呼ぉぉお!」

芝村 :
1クリックは500mだ

竹中半次@ターラ :
了解です>500m

弓下 希@あさぎ :
「しょおね…」<何がでてきてもおかしくない

皇裕@しらいし :
「1」

寺谷武@JAM :
「いちっ!」

弓下 希@あさぎ :
「もう いち がふたりいるわよ?」

竹中半次@ターラ :
「1!!」

中谷小蒔@nico :
「いち!」

皇裕@しらいし :
「まぁ気合が入ってる証明ということでな(笑」
※即興でやる君たちが僕は大好きです(全然打ち合わせなし)

芝村 :
偉い懐かしいコントだな

寺谷武@JAM :
「勇み足というやつだ!」

二条綾芽@VZA :
「あなたたちったら、もうっ」

弓下 希@あさぎ :
「リーダーに迷惑をかけるのはやめなしゃい!」

皇裕@しらいし :
「おっとそうだった。慎重にな。気合入るのは良いことだけど」

弓下 希@あさぎ :
「それより、あたしたちの今回の目的は?」

竹中半次@ターラ :
とりあえず柱が走ってもいいくらい頑丈か触って調べてみます。

弓下 希@あさぎ :
「なにをするにも、最初の目的をわすれちゃだめなのよ」

二条綾芽@VZA :
「白石さんのプロポーズのお手伝いね」

竹中半次@ターラ :
「何かこういうのって不安だよな……折れそうで」

寺谷武@JAM :
「とりあえず開けた場所に長居はしたくはないな」

皇裕@しらいし :
「白石じゃなくてここでは皇(すめらぎ)…」

弓下 希@あさぎ :
「そうなの?あら「ババァ結婚してくれ」とかいう紙切れがおちてたけど」

皇裕@しらいし :
「一応目的はフロア踏破…な。いやホントに」

二条綾芽@VZA :
「じゃあ裕ちゃんね」

弓下 希@あさぎ :
「裕ちゃん・・。なにかなつかしい名前の気がするんだけど、同じ名前の人、いなかったかしら」
※偶然の一致である。狙ったとかは決してないです。はい

皇裕@しらいし :
「まぁ探してるのは事実だが…黒い長髪の娘なんだ。みかけたら教えてくれ」

竹中半次@ターラ :
視程が1000mあるんですが、A3B3クリックの偵察難易度はいくつでしょうか?

中谷小蒔@nico :
「見つかるといいねー」

芝村 :
20000

二条綾芽@VZA :
「まあとりあえずこのあたりにいるそうですから、そのうち出てきますよ」

皇裕@しらいし :
「それで指揮官。どう動く?」

二条綾芽@VZA :
A2B2クリックの偵察難易度はいくつになりますか?

弓下 希@あさぎ :
「なんで裕ちゃん、ってきくときになるのかしら。どこかできいたような(まだ考えています)よく知ってる気がするの」

芝村 :
10000

芝村 :
このクリックだけだと5000.

芝村 :
ちなみに1000m先に大きな神殿が見える。

芝村 :
C3だ

竹中半次@ターラ :
虎穴にいらずんばだな。いくか。>神殿

二条綾芽@VZA :
なるほど。

中谷小蒔@nico :
「敵がいるなら先に見つけちゃいたいですね」

皇裕@しらいし :
「知り合いの情報によると銀色のRBがこのフロアにでたらしい」←まきさんから聞いています
※まきさんその節は大変お世話になりました。このご恩は必ず

寺谷武@JAM :
「うむ、まずは索敵だな」

弓下 希@あさぎ :
「銀色? ふしぎなはなしね」

二条綾芽@VZA :
「そうね。まずは索敵。裕ちゃんにお願いするわ」

皇裕@しらいし :
「そいつらと一緒にいるという話も聞く…未確定だけどな」

皇裕@しらいし :
「わかった」>索敵

竹中半次@ターラ :
普通速度で移動するのに難易度発生しますよね?>柱

芝村 :
ええ>竹中

寺谷武@JAM :
「皇さん、後ろの護りはまかせるがいい」

芝村 :
慎重移動でなら、特に問題ない。

皇裕@しらいし :
「寺谷さん頼みます。じゃあいきますか」

芝村 :
着用時間からいってタイムリミットは2時間半だ。

皇裕@しらいし :
了解です>リミット2時間半

二条綾芽@VZA :
A2,B1,B2を偵察する難易度は15000でしょうか?

寺谷武@JAM :
「問題なかったら望遠鏡で見ているので、手信号でもおくってくれ」

芝村 :
はい>VZA

寺谷武@JAM :
「待機組みは姿勢を低くして見つからないようにいておいた方が良いと思われる」

芝村 :
では、指示をどうぞ

皇裕@しらいし :
あ、そうだ。整備事務判定はどうなりましたでしょうか?

皇裕@しらいし :
(成功はすると思うんですが)

二条綾芽@VZA :
A2、B2,B1を裕ちゃんが偵察。移動は全力で

二条綾芽@VZA :
同時に、A1を寺谷が偵察します。

皇裕@しらいし :
(全力だと下手するとしぬぞー!)

寺谷武@JAM :
つーか移動しかできないんじゃなかったっけ?

芝村 :
移動全力?

二条綾芽@VZA :
あ、そうでしたそうでしたw

芝村 :
えーと(笑)

芝村 :
まあ、そんなに焦らないでも

芝村 :
大丈夫。昔風に言うと今の難易度はレベルデスくらいだ
※最近は使われなくなったが芝村さんのゲームではレベルがいくつかあり、レベルデスは2番目に難しい
目安は以下の通り
キュート:死亡率0%  楽々
アルファ:死亡率20% 標準的
コンバット:死亡率50% 戦闘志向
デス:死亡率90% 理不尽ゲーム
エース:死亡率??? デスが小学生に見える難易度


竹中半次@ターラ :
わぁい

皇裕@しらいし :
ぎゃー>レベルデス

弓下 希@あさぎ :
なつかしのヤガミ炎上(せず)ぐらいでしたか。

寺谷武@JAM :
げぇぇぇw

中谷小蒔@nico :
わあいー

二条綾芽@VZA :
はははw

芝村 :
うん。だからまあ、結構簡単だとは思うよ

芝村 :
比較すれば、だけど

弓下 希@あさぎ :
比較対象が・・・何かにもよります。

二条綾芽@VZA :
ではあたらめてー

芝村 :
イベント90>比較
※初心者用として告知されたイベントである。罠だったのかっ

芝村 :
どうぞ>VZA

二条綾芽@VZA :
裕、寺谷でA2,B2,B1を偵察。

寺谷武@JAM :
「よっしゃ!まかせぃ!」

二条綾芽@VZA :
中谷、竹中、でA1を偵察します。

芝村 :
移動はしないんだね?

芝村 :
A1偵察の難易度は5000

二条綾芽@VZA :
ええ、移動はしません。

芝村 :
A2,B2、B1の偵察難易は15000

芝村 :
提出をどうぞ

竹中半次@ターラ :
了解です

竹中半次@ターラ :
その前に整備と事務判定をやってもいいでしょうか?

竹中半次@ターラ :
完全補給修正を使いたいので

寺谷武@JAM :
「いいか水上だけに気を取られるなよ!水中の怪しい影とかに気をつけろよ!」

芝村 :
OK.

二条綾芽@VZA :
事務技能は13 3900
整備技能は15 4500

芝村 :
整備難易は1600

芝村 :
事務は1600だ。

弓下 希@あさぎ :
「うなぎとかでてきたらたいへんですものね。ヤガミがのまれちゃいますよ」

芝村 :
両方に成功した。

皇裕@しらいし :


竹中半次@ターラ :
「やあ、人が少ないので事務も楽でしたよ」

二条綾芽@VZA :
「はい、というわけで偵察組は忘れ物は無いねー?」

芝村 :
装備武器1につき予備弾を1個づつ手に入れる

皇裕@しらいし :
了解です>予備1個ずつ

二条綾芽@VZA :
はい。了解です。重さが変わっちゃうひとはいませんね?

芝村 :
まあ、重さについては計算面倒だろうから、追加計算は免除します。

芝村 :
設定装備でもっててくださいな

寺谷武@JAM :
197+3=200で軽のままのはずー

皇裕@しらいし :
問題なしです

二条綾芽@VZA :
その辺も考えて組んでいましたのにw

竹中半次@ターラ :
はい

芝村 :
ははは。

芝村 :
まあ、そこはそれ。ゲームテンポさげてまでやる必要ないと思うんで。

芝村 :
では提出をどうぞ

芝村 :
時間2分

二条綾芽@VZA :
まあそれはそうですねw

竹中半次@ターラ :
ではA1クリック偵察の提出します。
偵察13 3900
完全補給 +500 ×単位6? で3000

皇裕@しらいし :
はい まず技能偵察27(8100)です

二条綾芽@VZA :
偵察組、がんばー

芝村 :
成功した。A1は架橋されている。戦車も動けるようだ。敵はいない。

寺谷武@JAM :
同じく偵察技能13(3900)です

竹中半次@ターラ :
橋はどちらの方向につながっていますか?

皇裕@しらいし :
(あ、そういえば前回橋つくってたなぁ)

皇裕@しらいし :
そして修正がA1偵察組みと同じく完全補給状態+500×6=3000となります

芝村 :
B1です>竹中

芝村 :
はい。>しらいし

二条綾芽@VZA :
8100+3900+3000=15000ですね

芝村 :
OK.

芝村 :
偵察に成功した。

皇裕@しらいし :
ちなみに根源力合計は30050です

皇裕@しらいし :
(さすがに4万は無理だった)

芝村 :
6単位だね

皇裕@しらいし :
はい

芝村 :
○ABCDE
1上複
2複湖

芝村 :
敵はいないようだ。B2は湖で、泳がないといけないようだ。

皇裕@しらいし :
「泳げるのは俺と寺谷さんだけか…指揮官どうする?」

芝村 :
時間を20分消費した

竹中半次@ターラ :
複ってなんでしょうか?

二条綾芽@VZA :
「え、もちろん神殿にいくに決まってるじゃないですかー。やだなあ裕ちゃん」

芝村 :
複=複合地形

皇裕@しらいし :
「たしかに神殿は重要そうだが…なにか根拠が?」

竹中半次@ターラ :
了解です>SD

弓下 希@あさぎ :
「神殿・・・あ。しょおいえば。アイドレス(趣味のゲーム)で神殿にいけばいきかえったりするっておはなしがあったわよ」
※アイドレス:イベント97くらいを参照のこと

中谷小蒔@nico :
「神殿は確かに怪しいですけど罠もありそうですよー。気をつけないと」

竹中半次@ターラ :
「俺も怪しいと見た。 というか気になってしょうがないがな」>神殿

皇裕@しらいし :
「そうだね。敵がいるかのうせいも考慮したほうがいいと思う」

弓下 希@あさぎ :
「・・・しょおねぇ評価90の敵がいたらたいへんよね」
※たぶんもう勝てません

竹中半次@ターラ :
じゃあ移動どうしますか?

寺谷武@JAM :
「A3かC1へ移動してから泳ぐとするか?」

中谷小蒔@nico :
「でも、プロポーズのお相手もいるかもしれないですよー」>裕さん

竹中半次@ターラ :
C1に行きますか。

弓下 希@あさぎ :
「泳げない人間はどうしゅるの? 目の前で泉の前で待機かちら」

皇裕@しらいし :
「なっ!君たち…」

二条綾芽@VZA :
「そうねえ、趣のある神殿でプロポーズなんて結構いいかもしれませんよ?」

皇裕@しらいし :
「だからまだいると決まったわけでは…」

弓下 希@あさぎ :
「うんめーとか縁って大事なのよ。
 こういうときは勢いでいっちゃうのがいちばんなの。
 あたしも対になる名前の人に出会えないかなぁ」

中谷小蒔@nico :
「湖は綺麗ですしねー」

弓下 希@あさぎ :
「ピクニック・・・じゃないわね。おべんとーないからハイキング」

二条綾芽@VZA :
ではそろそろ行動宣言をー。

竹中半次@ターラ :
「見晴らしいいと遠方から狙われそうで怖いな。みんな気をつけてな」

寺谷武@JAM :
「まぁなんだ、油断するのではないぞキミタチ」

芝村 :
はい

二条綾芽@VZA :
移動しながらの偵察ってできますよね?

弓下 希@あさぎ :
「そらも注意しないとね」

芝村 :
慎重移動になるよ。

芝村 :
どうせ、複合地形を歩く場合は慎重だから。あまり変わらないだろう

中谷小蒔@nico :
「よし。じゃあ気合入れていきましょー」

芝村 :
どこに行く?

寺谷武@JAM :
「隊長、行軍の隊列もきめるんだぞ」

竹中半次@ターラ :
B1までは普通移動できるのですよね?>橋で

芝村 :
ええ

竹中半次@ターラ :
「そうですね。気合ー!」<中谷

皇裕@しらいし :
「(ほむら…ほんとうにいるのか?)」神殿を見る

二条綾芽@VZA :
では、裕ちゃん、寺谷が先行偵察。

二条綾芽@VZA :
B1方向に向かいます。

芝村 :
偵察エリアは1クリック先まででいい?

二条綾芽@VZA :
(裕、寺谷は水泳技能もちなので移動速度があげれる)

芝村 :
難易度は15000 普通移動+180秒偵察

皇裕@しらいし :
はい 速度は二人とも3 偵察行動は先ほどの行動とほぼい同じだと思うので難易度保存の法則をつかえますでしょうか?

芝村 :
おおよそ3分で移動、3分で偵察。6分になる。

芝村 :
難易度保存の法則が適用されるんで成功するよ。

寺谷武@JAM :
「安全だったら手信号送るのでついて来いよー」

弓下 希@あさぎ :
「みんなにおくれないようについていけばいいのね」

芝村 :
○ABCDE
1上複複
2複湖湖

芝村 :
敵はいないようだ。

二条綾芽@VZA :
げw

竹中半次@ターラ :
いま全員B1ですよね?

芝村 :
ええ。全員B1です。

芝村 :
残りは2時間4分

皇裕@しらいし :
(地味に時間制限が怖い)

寺谷武@JAM :
イカダとか作れるような木とかは周囲にはないでしょうかー?

芝村 :
ないねえ。

芝村 :
(空白の設定を埋める場合には5、必要だった。)
※Aの魔法陣ver.3.5では設定確定するのにも伏線が必要です

竹中半次@ターラ :
確定させてしまったというやつですか

芝村 :
ええ。

芝村 :
というか。前からないよ(笑)

芝村 :
ここは生き物の気配がない

二条綾芽@VZA :
「ふむふむ。。敵が出ないのはありがたいですが、想い人もいませんねえ」

竹中半次@ターラ :
C1まで移動してD1D2C3を偵察しよう

皇裕@しらいし :
「いやいないと決めるけるのは危険だ。まだ全部みたわけじゃないし

弓下 希@あさぎ :
「・・・ここにいる人以外の感情が流れてくればまだわかるんですけど」

中谷小蒔@nico :
「静かなところですね」

弓下 希@あさぎ :
「なにか感じませんか。悲しいとか。つらいとか」

弓下 希@あさぎ :
「そういうの・・・なんとなく胸がしめつけられるような」

芝村 :
同調があれば出来る気がする

弓下 希@あさぎ :
同調17です

芝村 :
難易度は10000

皇裕@しらいし :
中間はいける

弓下 希@あさぎ :
他に同調持ちは?

皇裕@しらいし :
おそらく弓下一人だと思うよ>同調

寺谷武@JAM :
いや

寺谷武@JAM :
中谷さんもないかね?

皇裕@しらいし :
ぎゃー スイマセンorz
※把握してなくてほんとごめんなさいorz

寺谷武@JAM :
あと

寺谷武@JAM :
部下の人にもない?

竹中半次@ターラ :
視程1000あるんですが、判定なしで見えるようなデカブツって見えてないですよね?>スキュラとか

二条綾芽@VZA :
では行動宣言をー

芝村 :
見えてないね。>竹中

中谷小蒔@nico :
ぎゃー同調15あります

中谷小蒔@nico :
係おかあさんなので

芝村 :
今9600

二条綾芽@VZA :
C1まで移動しつつ、
1.裕ちゃん、寺谷は先行偵察で前方を偵察
2.竹中はC3を偵察
3.中谷、弓下、部下の一人が同調で何か感じ取れないかたしかめます

芝村 :
300のキャラがいるんで9900

芝村 :
成功要素、1出せるかい?>nico

竹中半次@ターラ :
NPCかー

寺谷武@JAM :
@100をひねりだせー

弓下 希@あさぎ :
補正の
・ゆっくり慎重にやっても時間的余裕があって、実際慎重にやる場合+500はつかえないでしょうか?

皇裕@しらいし :
完全補給修正はききませんか?
※このゲームまで完全補給万能論者でしたorz

芝村 :
時間余計にかかるけどいい?>あさぎ

芝村 :
完全補給かどうかは、関係ない>しらいし

中谷小蒔@nico :
成功要素は提出2までですか?

皇裕@しらいし :
はい

弓下 希@あさぎ :
成功要素出した方が早いですね。

芝村 :
2まで>nico

芝村 :
まあ、軽く出せると思うよ(笑)

中谷小蒔@nico :
要素出します
【一点集中型】余計なことを考えず、集中します

もうひとつはあさぎさんで

弓下 希@あさぎ :
【ラボでの経験】:同調技能を磨く訓練をしていました。

芝村 :
OK、通った。

芝村 :
成功した。

皇裕@しらいし :
おし

二条綾芽@VZA :
よし

寺谷武@JAM :


弓下 希@あさぎ :
OK

中谷小蒔@nico :
よっし

芝村 :
戦いの気配がする

竹中半次@ターラ :
よし

皇裕@しらいし :
戦いだとー!

弓下 希@あさぎ :
「まさか・・・」

中谷小蒔@nico :
「なにか・・・ざわざわする?」

寺谷武@JAM :
「テンションあがってきたぞーーー」

皇裕@しらいし :
「何かわかったか?」

皇裕@しらいし :
「いや寺谷さんはさっきから気合十分だろう(笑」

二条綾芽@VZA :
「まあ元気があるのはいいことですよー」

中谷小蒔@nico :
「希ちゃん、これは・・・・・誰か、戦って、る?」

弓下 希@あさぎ :
どの方向からでしょう?<戦いの気配

芝村 :
それは分からないね>方向

弓下 希@あさぎ :
「人は常に戦うものだけど・・・こう感じられるというのは何か縁のある人かもしれにゃいわね」

皇裕@しらいし :
「…いそごう。指揮官指示を」

竹中半次@ターラ :
では提出しますー

竹中半次@ターラ :
ではC3クリック偵察の提出します。
偵察13 3900
完全補給 +500 ×単位6 で3000
保有している他の技能の支援が得られる場合+300 ×単位6 1800 技能地形把握

二条綾芽@VZA :
「戦い……まあそうだとは思っていましたが、ね。 さらに気を引き締めていきましょう」

芝村 :
保有している他の技能の支援が得られる場合+300 ×単位6はないよ。

芝村 :
300のままだ。

竹中半次@ターラ :
とすみません。

芝村 :
3900+3000+300だね

芝村 :
失敗した。中々様子は分からない

竹中半次@ターラ :
中間は無理ですか?

弓下 希@あさぎ :
「縁っていうのは不思議なもので
 ただの名前1つにしても意味があるの。私たち兄弟の名前も
 縁のある人の名を逆にしてみたものだって伝わってるし」

竹中半次@ターラ :
確か1万だったような

芝村 :
中間にすら届かない。

芝村 :
神殿は50000難易度だ

皇裕@しらいし :
5万かー…それはキツイ

竹中半次@ターラ :
了解です。

芝村 :
そして先行偵察には成功した。

寺谷武@JAM :
それは外部からだからですかねえ?

二条綾芽@VZA :
はい。

皇裕@しらいし :
はい>先行偵察

竹中半次@ターラ :
行くしかないというやつか……

竹中半次@ターラ :
神殿いったらゲート内で戦闘中でしたーとかだったら笑おう

芝村 :
○ABCDE
1上複複複
2複湖湖湖

芝村 :
敵はいないようだ

芝村 :
神殿外観は綺麗だね。それ以上には何もない>寺谷

芝村 :
先行偵察部隊以外はB1にいる。先行偵察はC1にいる。

中谷小蒔@nico :
「もっと・・・もっと集中して、この感じがどこからくるかだけでもわかれば・・・」

竹中半次@ターラ :
○ABCDE
1上複複複複
2複湖湖湖複
3複湖神湖複
4複湖湖湖複
5複複複複複
こういうマップな気がしてきた
※正直洒落にならない!

二条綾芽@VZA :
はははw

中谷小蒔@nico :
わーんありそう(笑

弓下 希@あさぎ :
ど、どこから。どこからー

皇裕@しらいし :
「どこかから入れるはずだ。諦めるなよ」

中谷小蒔@nico :
い、犬掻きで!

芝村 :
その場合だと水泳ないとクリアできないのではないか(笑)

弓下 希@あさぎ :
「しょおね。神殿って神をまちゅるものですもの。信者がはいれる場所がなければいみはないわ」

皇裕@しらいし :
二人でつっこむということに(笑)
※結果的にそうなるとはまだ誰も思っていないのだった…

寺谷武@JAM :
「船で渡るかもしれんな」

中谷小蒔@nico :
「どこかに行くための手段はあるはずですね」

弓下 希@あさぎ :
「船、あるかもしれませんわよ」

寺谷武@JAM :
「ということは船着場なりあるかもしれぬ」

皇裕@しらいし :
「とにかくここにいてもしかたがない。いけるとこにいこう」

二条綾芽@VZA :
「だって作った人たちはどうなったのか、ってなりますからねー」

中谷小蒔@nico :
「橋か・・・船か、なにか。」

弓下 希@あさぎ :
「いきうめじゃない?」<作った人たち

皇裕@しらいし :
「ピラミッドか…」

弓下 希@あさぎ :
「同調で、その辺の事情をさぐれないかしら」

竹中半次@ターラ :
これだけ明るい場所で戦闘中なら音が聞こえてもおかしくないのに

弓下 希@あさぎ :
「奇麗というか拝みしめられた神殿には何かの思念がのこってると思うの」

弓下 希@あさぎ :
「それを追えば入口が見つかるかもしれないわよ」

竹中半次@ターラ :
戦闘の騒音はきこえてきてないんだよね>みんな

芝村 :
聞こえてない。

芝村 :
戦場音楽は1kmは届くはずだ

中谷小蒔@nico :
同調+幻視があるのですが何か見えませんか?

芝村 :
何か見えるような能力者という設定がないので見えないです。

皇裕@しらいし :
1kとどくはずというとかなり遠いかな…それか神殿のなかか

芝村 :
付与する場合には伏線20

竹中半次@ターラ :
走ったほうが良くない? >時間切れでゲムオバが増えてきた感じが

中谷小蒔@nico :
了解です>20

芝村 :
ちなみに戦闘音楽から類推するとA2からE2までは戦闘がないことになる

芝村 :
残りは1時間54分だ。

竹中半次@ターラ :
複合地形を急速移動する難易度はいくつでしょうか?

芝村 :
10000>ターラ

寺谷武@JAM :
どこまでいくの?

芝村 :
水泳は提出できるよ

二条綾芽@VZA :
難易度は、1マスで10000ですよね?

二条綾芽@VZA :
>急速移動

芝村 :
そだね。

芝村 :
1クリック単位で移動するから、実用上の問題はないと思うけど。

芝村 :
水泳技能もちは?

寺谷武@JAM :
水泳13です

皇裕@しらいし :
はい 技能27(8100)です

芝村 :
それだけで成功しそうだね

芝村 :
一緒に動く限りは、急速移動でもOKだ

皇裕@しらいし :
お、一緒ならOKなのですか

芝村 :
先行偵察者が手助けしてくれる

二条綾芽@VZA :
はい、では部隊全員で急速移動します

寺谷武@JAM :
E2までいくかねえ?

芝村 :
OK.C1まで移動した。

皇裕@しらいし :
E2は見えてないのでE1までが限度かと

芝村 :
次は?

皇裕@しらいし :
D1まで移動すれば偵察でE2はわかるはず

芝村 :
そだね>しらいし

竹中半次@ターラ :
じゃあその間に、中谷さんと一緒にD3偵察します

二条綾芽@VZA :
えー、一緒に移動することで、湖を一緒に越えることはできませんか?

皇裕@しらいし :
E2が湖じゃないことを祈ろう

芝村 :
無理だと思う。>VZA

二条綾芽@VZA :
ですよねーw

芝村 :
戦闘に巻き込まれると死ぬ

二条綾芽@VZA :
ではD1まで全員で急速移動を

竹中半次@ターラ :
戦闘が無かったら平気ってことですか?

芝村 :
ええ。>ターラ

皇裕@しらいし :
(なかったらって仮定で動くと敵出てきて死ぬぞ!)
※竹中は割といけいけGOGO!自分は石橋を叩きまくって壊すタイプである

芝村 :
D1まで移動しました。

竹中半次@ターラ :
ヒトウバンがジョーズのように……

二条綾芽@VZA :
戦争音楽はまだ聞こえませんか?

芝村 :
○ABCDE
1上複複複複
2複湖湖湖複

竹中半次@ターラ :


芝村 :
聞こえないね。>VZA

芝村 :
残りは1時間52分だ。

竹中半次@ターラ :
E1まで行きますか?

寺谷武@JAM :
「おじょうちゃんたち、なんか感じたらおしえてくれよ!」

芝村 :
たくさんの命が消えていく感じがする。

皇裕@しらいし :
やべぇな…

二条綾芽@VZA :
げw

弓下 希@あさぎ :
「しょおね。同調で戦いの気配がどこからくるか感じて見るほうがいいわね」

竹中半次@ターラ :
たくさんの命

皇裕@しらいし :
E2はこの時点で偵察できていますか?

芝村 :
出来てるよ。

芝村 :
そこまでは安全だ>しらいし

皇裕@しらいし :
了解です

皇裕@しらいし :
じゃあE2まではいこう 急がないと>指揮官

竹中半次@ターラ :
E1まで急速で行きますか?

二条綾芽@VZA :
では、E2まで急速移動をします。

芝村 :
いける>E1まで急速。

寺谷武@JAM :
「絶賛戦闘中ならばうまい事いけば奇襲をかませるな・・・」

芝村 :
お。E2まで急速

中谷小蒔@nico :
「はやく・・・いかなきゃ」

二条綾芽@VZA :
奇襲受けたら呪ってくれ!w

芝村 :
戦場音楽が聞こえてきた。

竹中半次@ターラ :
「いいね、奇襲できると」

皇裕@しらいし :
きたか>戦場音楽

弓下 希@あさぎ :
「縁のある方が戦っているのではないでしょうか」

芝村 :
○ABCDE
1上複複複複
2???湖複
3???複複

竹中半次@ターラ :
セーフ!

二条綾芽@VZA :
やったw

弓下 希@あさぎ :
いや、神殿がビンゴならいいが

芝村 :
D3クリックで戦闘が起きてる。

皇裕@しらいし :
おちつけ(笑 そっから下はどっから戦闘がおきても不思議じゃないって

皇裕@しらいし :
戦闘かー!

寺谷武@JAM :
水泳持ち2人でD2からサイドアタックできないかな?

二条綾芽@VZA :
戦況はどんな感じでしょう?

中谷小蒔@nico :
「それなら、なおさら早く行かないとですね」>希ちゃん

皇裕@しらいし :
「っ!見つけた!誰かがもうはじめてやがる」

竹中半次@ターラ :
「よし。戦闘に気をとれらてそうだな……」

弓下 希@あさぎ :
「うん」>小蒔ちゃん

竹中半次@ターラ :
まだ敵に気づかれてないという伏線取れますか?

芝村 :
状況
○ABCDE
1上複複複複
2???湖自
3???戦複

敵はヒトウバン2000以上
戦うのは銀色のRBだ。
※銀色のRB=鍋の国の岩田(だったもの)搭乗者は鍋ヤガミ…という噂

中谷小蒔@nico :
「急いで、でも落ち着いて・・・こういうときこそしっかりしなきゃ」

皇裕@しらいし :
20000とな(笑
※この辺、素で間違えている。かなり余裕がない

竹中半次@ターラ :
2000w

皇裕@しらいし :
ちがった2000だった

弓下 希@あさぎ :
2000,2000

寺谷武@JAM :
対空がんばれー

芝村 :
それは現段階で達成されている>気付かれていない

二条綾芽@VZA :
2000かあー

皇裕@しらいし :
「っ銀色のRBか!」

竹中半次@ターラ :
おし! 奇襲できるな

弓下 希@あさぎ :
「あれは・・・・」

皇裕@しらいし :
「指揮官。銀色のRBを支援だ!あそこにいるかもしれない!」

中谷小蒔@nico :
「裕さんの探してる人?」

二条綾芽@VZA :
「……とりあえず、我々の目的は近づいてきたようですね」

竹中半次@ターラ :
一部隊何体でしょうか?>ヒトウバン

芝村 :
1部隊10

竹中半次@ターラ :
「良」

芝村 :
つまり200部隊VS1機

竹中半次@ターラ :
ぐあー、やりづれええ

皇裕@しらいし :
阻止線200はねぇ

寺谷武@JAM :
「おおーこれはこれは盛大にやっているなぁ。クハハハハもりあがってきたなぁ!」

二条綾芽@VZA :
えー、見た感じどちらが有利か分かりますか?

皇裕@しらいし :
今までこの戦線維持してきたのか…なんつースペック>銀色RB

弓下 希@あさぎ :
位置的にバックアタックとれないかな?

芝村 :
RBは装甲的に無敵な感じだ。
※絶対物理防壁万歳である。そのRBください

二条綾芽@VZA :
なるほど!

芝村 :
RBは神殿に入るのを阻止している気がする。

皇裕@しらいし :
さすが絶対物理防壁

竹中半次@ターラ :
シカトします?>任せて大丈夫そうだし

二条綾芽@VZA :
ぶほw

中谷小蒔@nico :
「あれが・・・なんか見たことあるような。いや気のせいだよねえ」

芝村 :
だがしかし、多勢に無勢。ヒトウバンは次々に神殿に突入しつつある。

皇裕@しらいし :
(俺も世界が違えば!>絶対物理防壁)
※アイドレスでは使えたりします。燃料40万t消費して国が傾きますが

中谷小蒔@nico :
ちょw

寺谷武@JAM :
これヒトウバンに気をとられてるすきに

弓下 希@あさぎ :
「助けましょう」

皇裕@しらいし :
神殿にいれちゃだめだ

中谷小蒔@nico :
「そうですね」

二条綾芽@VZA :
きゃー、いやーん

寺谷武@JAM :
別働隊が

寺谷武@JAM :
くるかもしんねえから

芝村 :
RBは150部隊はとめてるようだぞ

皇裕@しらいし :
そこは警戒していこう>別動体

寺谷武@JAM :
水泳持ち2人で神殿潜入しない?

皇裕@しらいし :
あと50をこっちか

二条綾芽@VZA :
「さて、もう話してる間はなさそうですね。……敵ヒトウバンに奇襲をかけます」

弓下 希@あさぎ :
「・・・・わからないけれど。別動隊への注意はわたしがんばります。つらいけど・・同調で気配ぐらいは」

皇裕@しらいし :
「了解」

中谷小蒔@nico :
「RBと、同調で連絡とれないかしら」

弓下 希@あさぎ :
「わからない。縁がある相手なら・・・もしかしたら何か伝わるかもしれないけれど」

皇裕@しらいし :
「まずは支援する!支援してりゃああっちだって気付く。あのRBの周りには肌の黒い女の子もいるって話だ」

皇裕@しらいし :
「そのこがいたら話は早い」

芝村 :
奇襲する。OK

芝村 :
戦闘に入るけどいいかい?

寺谷武@JAM :
現在位置はE2すかね?

竹中半次@ターラ :
E2ですね

芝村 :
現在位置はE2だね

芝村 :
時間進めるよ。

芝村 :
残りは1時間46分。

寺谷武@JAM :
戦闘いきませう。

二条綾芽@VZA :
では戦闘にはいります。

芝村 :
はい。1ターン3分。周辺時間は17分だ。



続きます

ショートカット
ゲーム前 本編2 感想戦

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
広島ゲーム「ほむら奪還」本編その1 暁の円卓 建国主手記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる