暁の円卓 建国主手記

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島ゲーム「ほむら奪還」ゲーム前

<<   作成日時 : 2007/11/14 08:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ほむら失踪後、ほむらが広島(迷宮)にいるという情報をキャッチ
加えて宰相から数日で広島からもいなくなる(11/8)との助言をもらい、慌てて来たのでした。
そして11/11昼、広島ゲームに挑みます。

ショートカット
本編1 本編2 感想戦


しらいし裕@ :
芝村さんこんにちは 広島ゲームに参りました

芝村 :
はい。

芝村 :
では面子を集めようか

しらいし裕@ :
わかりました

JAM@ が会話に参加しました。

VZA@ヴィザ が会話に参加しました。

nico が会話に参加しました。

ターラ@竹中半次 が会話に参加しました。

弓下 希@あさぎ が会話に参加しました。

しらいし裕@ :
お呼びしました

ターラ@竹中半次 :
おはようございますー

芝村 :
こんにちは

VZA@ヴィザ :
こんにちは、今日はよろしくお願いします。

弓下 希@あさぎ :
こんにちは。
今回は急な変更にもかかわらず、了承していただきありがとうございました。
本日はよろしくお願いいたします。
※実は本来はあさぎさんが取った枠を好意で譲ってもらったのだった。
もう足を向けては寝れない…


JAM@ :
こんにちはー

nico :
こんにちは。本日はよろしくお願いいたします

芝村 :
まあ、時間枠同じだったら比較的対応できますよ。

芝村 :
同じAマホだしね。

芝村 :
ということで、キャラクターを見せてもらいましょうか。

弓下 希@あさぎ :
そう言っていただけると助かります。

しらいし裕@ :
本当にありがとうございます…

しらいし裕@ :
はい

しらいし裕@ :
http://cwtg.jp/bbs4/wforum.cgi?no=589&reno=no&oya=589&mode=msgview

しらいし裕@ :
こちらがエントリースレッドになります

芝村 :
はい。

しらいし裕@ :
VZAの方が投稿制限で部下2人目の投稿に時間がかかっています

芝村 :
はい。

二条綾芽@VZA :
あ、すみません、今投稿しました

芝村 :
部下が妙に強いぞ

しらいし裕@ :
あれ? 1000 1000スタートではないのですか?>部下

芝村 :
1000、1000スタートだね。
※部下は根源力1000発言力1000で作成しそれからは普通に成長します。

しらいし裕@ :
それだとたぶん大丈夫なような…

芝村 :
まあ、今チェックしてるんでちょいとまってね

二条綾芽@VZA :
あれ、1000,1000で組んだはずですが

しらいし裕@ :
はい

芝村 :
いえ。全然。>VZA 俺の見間違いかも知れんのであまり心配せんでも

芝村 :
分かった^

芝村 :
二条綾芽:指揮官(歩兵):整備:リーダー:15:99式軽機関銃:300:500:9:4
双葉岬:歩兵:偵察兵:おかあさん:15:95式対空誘導弾:10000:4000:1:1
立花凛:歩兵:工兵:偵察係:15:95式対空誘導弾:10000:4000:1:1

芝村 :
戦闘序列上では技能が15レベルになってる

二条綾芽@VZA :
あ、すみません。ちょーコピペミスです

芝村 :
まあ、単にそれだけかな。

二条綾芽@VZA :
今修正しましたー

芝村 :
そして戦闘序列を提出してない人がいるぞっと

芝村 :
ターラさん。どこにかいてるの?>序列

竹中半次@ターラ :
あとすみません、追記しました。

芝村 :
OK

芝村 :
あと、重量計算を少しするんでまってね

しらいし裕@ :
はい

芝村 :
JAMさん

芝村 :
移動速度:1×0.5×2=3 になってんだけど、これ、ちがくない?

JAM@ :
0.5+1×2でしたか?

JAM@ :
訂正しますー

しらいし裕@ :
正確には(0.5+1)×2かと

芝村 :
1×(0.5(可憐の標準)+1(足回り強化))×2(軽荷重)=で3だよ

芝村 :
答えは同じだけど、一応訂正してくださいな

芝村 :
あとVZAさん、装備が機関銃になってるけど大丈夫?

弓下 希@あさぎ :
すいません。
戦闘序列で、鳥撃ち銃が抜けていたので追加修正しました。

JAM@ :
訂正しましたー

二条綾芽@VZA :
えーと、まあ。一応。阻止線狙いの装備ですので
※技能なくても阻止線は確実に張れます

芝村 :
はあい。>あさぎさん

芝村 :
ああ。それならOK.

芝村 :
技能不適合なんで一応ききました。

芝村 :
よくあるんよ。ミスってしまう人

しらいし裕@ :
機拳銃と機関銃似てますもんね

二条綾芽@VZA :
あー、そうですねえ。結構見間違いそうです

芝村 :
はい。ALLOK

弓下 希@あさぎ :
ありがとうございます。

皇裕 :
ありがとうございます(緊張してきた)

芝村 :
では戦闘序列のほうにいきます。

芝村 :
戦闘序列表
名前:役割(車両配置):兵科:係:技能レベル:武器名:射程:ターン火力:弾薬:基本移動速度(重量修正済み)
弓下希:医療兵:医療兵:おかあさん:17:97式突撃銃:300:800:4:4
        零式鳥撃ち銃(通常弾):100:300:6:4
皇裕:機関銃手(件偵察):工兵:偵察係:27:99式軽機関銃:300:500:9:3
寺谷 武 偵察兵 レンジャー 偵察係 13 97式突撃銃 300 500 4 3
二条綾芽:指揮官(歩兵):整備:リーダー:15:99式軽機関銃:300:500:9:4
双葉岬:歩兵:偵察兵:おかあさん:1:95式対空誘導弾:10000:4000:1:1
立花凛:歩兵:工兵:偵察係:1:95式対空誘導弾:10000:4000:1:1

芝村 :
中谷 小蒔:歩兵:狙撃兵:おかあさん:15:99式狙撃銃:1000:1000:7:3
竹中半次:事務官:事務官:偵察係:13:95式滞空誘導弾:10000:4000:1:3

芝村 :
こんな感じに今なってます。

皇裕 :
はい

芝村 :
指揮官は階級が一番高い人になるけど、誰?

皇裕 :
二条になります>指揮官>戦士なので

芝村 :
え。大丈夫なの?

皇裕 :
と、言われても(笑 他の人無印なんですよ

JAM@ :
たいちょう13さい・・・
※二条綾芽は年齢13歳。13歳隊長である

芝村 :
他に技能で指揮レベル高い人がいるなら、戦時階級も与えられるよ?

二条綾芽@VZA :
いやー、はははw

皇裕 :
いえ 指揮技能持ちも二条だけなんです

芝村 :
あ。最初から狙ってたのね。なら大丈夫かな。

皇裕 :
はい 当初の予定から二条指揮官でした

二条綾芽@VZA :
ええまあ、そういうわけでして。今回はなんとか体裁を保てるように頑張ります。

芝村 :
いや、プレイヤーについてはなんら問題を感じてないけど、技能だよ。

芝村 :
整備兵だったから、ええんかいなと思っただけ。

皇裕 :
今回は指揮官がいないので唯一のリーダー係の二条さんが指揮ということになります(他ほとんど偵察係とか)

芝村 :
なるほど。

芝村 :
うん。見た感じ、まあ、このMAPでの考えられる限りの最高の布陣なわけだね。

皇裕 :
人型戦車は用意できなかったので

皇裕 :
歩兵の機動でどうにかしようという感じです
※前日までに考え抜いた苦肉の策でした

皇裕 :
(おそらく一般PLで人型戦車保有してる人がいない)

芝村 :
というか、人型戦車もたれても困るんだが(笑)

芝村 :
人型戦車はいまだエースゲームでも評価が割れててデータの修正があいついでるね

皇裕 :
そうなのですか(笑 いやてっきり火力は人型で補うものかと

芝村 :
いや、火力は人型で補うものだけど、自家用人型戦車はそうそうもてないよ。

芝村 :
官給品でもないと

皇裕 :
ですね 人型単座+90mmQF2本とかやると発言力7000…
※しかし火力は24000+αである。私も欲しい

芝村 :
ということで、これにてゲームをやる準備ができました。3分ほどでゲーム開始します。

芝村 :
名前の変更などよろしくお願いします。

皇裕 :
はい 今日はよろしくお願いいたします

二条綾芽@VZA :
そこまでまとまった発言力はためられないw

竹中半次@ターラ :
官品で人型がくるようなゲームは難易度が怖すぎですねw

弓下 希@あさぎ :
よろしくおねがいいたします。

二条綾芽@VZA :
はい、よろしくお願いします

JAM@ :
よろしくおねがいします。

中谷小蒔@nico :
よろしくお願いします

竹中半次@ターラ :
よろしくお願いします

芝村 :
/*/

芝村 :
JAMさん名前変更よろしくお願いします。

JAM@ :
はいー

芝村 :
PC@PLで

皇裕 :
あ、了解です>PC@PL

寺谷武@JAM :
変更

皇裕@しらいし :
PC名だけだった



ショートカット
本編1 本編2 感想戦

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
広島ゲーム「ほむら奪還」ゲーム前 暁の円卓 建国主手記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる